A Date With ROCK!

I ♥VINTAGE & MUSIC.な日常の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2011-06-11 11:57:38 | LIVE
さよならの向こう側 [ 歌詞・良音質 ] 山口百恵

20世紀の名曲ですね。
今見ても感動できて新鮮♡AKB生中継少ないと局に苦情電話する輩に見て欲しいっ!

このBLOGは確か私がずっと務めていた古着屋を辞め、自分で古着屋さんをオープンしたいなと思って開設したのですが・・
環境が変わったり、結婚一年を迎え、今まで以上に衣食住に興味を持ち始め、美や健康面も興味深々になったりした為、新しい日記を始めようと思います。
ここは思い出深く、何気に沢山の方が呼んでくれていたので、名残惜しいのですが今までありがとうございます♡

新しいBlogはまだ未定。アメブロは狡くって嫌なんで。。
便利そうだけどね。。。
(アメブロ利用者は友達にも沢山居るんだけど。。ごめんなさい)

また、どこかでご縁があれば・・・。

☆とりあえず、ここ近日の宣伝☆


7/8
@SONORA
wisky a gogoの田中さんやゴナボールMIWAKOちゃんなどの50’s~60’s musicの
新しいイベント!私もDJで参加させて頂くことに♪
ワタクシ60’sGAREGEやBLACK R&Bなどかけます♪
詳細は後ほど・・

7/16日sat.-17日sun.
11:00~17:00
山下公園まえ
横浜産業貿易センター


8/27sat,28sun
@新宿・・詳細後ほど!

ではでは・・皆さまの幸せと世界平和を祈って


追記:新しい日記♪
Lady Lily

この記事をはてなブックマークに追加

ミュージアム1999

2011-01-28 12:41:08 | 建物
ずっと気になっていた洋館の一つ、青山にある「ミュージアム1999」という
洋館にお誕生日ディナー行ってまいりました。

ミュージアム1999とは。。。
HPから引用

「文明開化の流れのなか、大正時代には多くの近代建築が建てられました。この洋館もそのうちのひとつで、戦火や天災の歴史を乗り越えて現存する、貴重な有形文化遺産と呼ぶべきものです。ここでは現代建築では見ることができない意匠の数々が見受けられます。もとは、タバコで財を作った資産家・千葉直五郎氏が息子と公爵令嬢の結婚祝いに贈った住居用邸宅。千葉家三代目当主にあたる息子・常五郎氏は鉄工所などを経営する事業家でした。」


中に数多く飾られているアールデコの巨匠エルテの芸術品の数々が見れる事も、ここに行ってみたかった理由の一つ!
20年代・アールデコが好きな方はご存じの、耽美の世界を築き上げた20世紀を代表する芸術家です。
絵だけでなく、鏡などの造形もあったりと、貴重な作品がたくさん見れました。

お食事もフルコースで大満足♡食べすぎました。





食事が終わった後は、地下に降りてお茶をして、帰りは館内を少し案内してくださいました。




秘密の階段があったりと、迷う位広く素敵な場所が満載。写真集出して欲しいです。。


最近行った邸宅レストランの中で、ここは群を抜いており別格クラス!
贅沢な時間でした♡特別な日にオススメです。


古着などに関する色んな方のブログが見れます♪
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加