ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

GWに入院

2017-05-20 09:34:29 | guitar

・・・と言っても、自分の話ではなく、ギターです。

先日のGolden Weekの際、
 「GWならではのことをやりたい!」企画
の第2弾として、普段なかなかやらないこと・・・
やりたいけど時間が無いか、もしくは動くのが億劫なことか(笑)
何れにしても、普段やってないことをやろう!と思って、
Tom AndersonのGrand AMをメンテに出していたのですが、
約3週間の入院を経て、昨日、無事「退院」しました。

先日このBlogにも書きましたが、最近、オクターブが狂ったり
ブリッジが浮き上がって弦高も上がって弾き難くなってしまっていたので、
ここは調整のためにも一旦「入院」させて、またガンガン弾けるようにしよう!
と思いまして。

んで、某工房に持って行ったところ、
「フレットもかなり擦り減って来てますね・・・
 擦り合わせでも良いんですが、いっそ打ち替えませんか?」
と営業されたのですが(笑)、それは自分でも薄っすら判っていたので
まぁこれも良い機会だな、と思って、フレット打替えもやることにしました。

フレットは、従来ニッケルのものでしたが、もうこのトムアンもご高齢だし(笑)
今後あんまり何度も打ち替えることもできないだろうな、と思い、
減りにくいようにとステンレスにしました。
(最近のトムアンは、デフォルトでステンレスフレットですしね。)

そうなると、お値段も結構な金額になりましたが・・・

まぁ、GWにはどこにも旅行とかしなかったので、いいかな、と。

生まれ変わったギターをまたガンガン弾きたいと思います!(時間無いけど・・・)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« INTERVALSをコピってみた | トップ | OLE BØRUD : COTTON CLUB JAP... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL