播磨の小京都 龍野へ

2017年05月20日 | 日記
<5月19日>
本日は某ゼミのバス旅行です!お天気に恵まれ何よりです
3台のバスで100名の某ゼミ会員が参加。
うす口醤油資料館・龍野城・揖保乃糸そうめんの里等々を見学
作業途中そうめんの引き伸ばし?を触ったり&試食も頂きました
お昼は赤とんぼ荘
色々と見学しましたが・・桜の頃にもう一度来てみたいと思う。
ツアーお決まり:最後に三木SAでのソフトクリームの美味しかったこと。
そうめんの里で頂いた「そうめん」は熟女の四女さんお土産です
一人ひと束ですが、ご協力頂いたお三方にお礼申します。
追:桜の小枝はピンクッション用で・・・
同じように小枝をお持ちの長老は工作用、作ったら下さるそう楽しみにしておりますね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう片方 | トップ | 昨日オープン 2件 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (M子)
2017-05-21 20:42:07
龍野の、バス旅行楽しかったですね。
桜の小枝は、ピンクッション用
ちょっと想像が、つきません
また見せてくださいね。
Unknown (yorico)
2017-05-22 05:06:42
M子さま

龍野バスツアー 楽しかったですね。
ピンクッション 次回 講座に連れて行きます。
可愛いです←自画自賛

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。