ガタガタするなよ!

ミスチル、スポーツ、旅行etcひとり言Blog

お返しに

2007-12-30 23:01:18 | Weblog
一昨日、この間僕の誕生日を祝ってもらったお返しに今度は彼女の誕生日をお祝いしました。
まずはkurkkuのkitchenでランチ。
cafeには以前行ったことがあったのですがkitchenは初。
この前designに行ったついでに予約しておいたのです。

1日10食限定の“スープコース”。(本日のスープ、野菜料理or肉料理、自家製パン、釜戸炊きごはんのおにぎり、デザート、食後のお飲物(コーヒー、紅茶、日本茶、ハーブティー))
この日のスープはかぼちゃのスープでした。かぼちゃの甘みがとても美味しい!それにじゃがいものニョッキが入っていたのですがこれまた美味い!口にするとすぐにじゃがいもと分かる味、素材そのものの味を十分に活かした美味しいスープでした。
自家製パンは外は固いのに中はモチモチ!でもちょっとちょいと小さい、もの足りないかも…と思ったのもつかの間、次に出てきた野菜料理のボリュームが結構なものだったのでパンが小さくて良かった(^^;
僕が選んだのは“自家製ソーセージ”、彼女は“レバーの赤ワイン煮”、この2品なぜか“野菜”料理なんですよね。(他にもベーコンとかあった)
長さ15cmくらいの(もうちょっと長かったかも)ソーセージが2本、そして野菜料理に属しているだけあって野菜が結構なボリューム。女性にはちょっと多すぎるかもしれません。肉料理を選んでたら肉のボリュームが凄かったのかな?
この前の『海菜寺』のしゃぶしゃぶもでしたが今回も野菜盛りだくさんです。
ソーセージはスパイスが効いていてマスタードをつけなくても辛口のしっかりした味と肉の味がジュワっと口の中に広がって…お酒が飲みたくなりました(^^;
小さめの焼きおにぎりを食べた後はデザート。
デザートも選べて僕は“ココナッツのブランマンジェ”彼女は“クレームキャラメル”
彼女のお皿にはチョコレートでお祝いメッセージを入れてくれてたんです!ろうそくも1本立ててくれてて、持って来た時には「誕生日おめでとうございます」って言ってくれたし、写真まで撮ってくれました。彼女はとても喜んでくれて、それを見て僕も嬉しかった。
実は自分で頼んだんじゃなくて予約した時に「記念日か何かですか?」って聞かれて彼女の誕生日なんです、って言ったら「それではデザートのお皿にメッセージお入れしますね」って事になったんですよ。いやぁ感謝感謝です

お店の雰囲気は落ち着いてたし、暖房は抑えめ、その代り寒くないようにと膝掛けを貸してくれたし、料理は素材の良さを活かしたものだし、スタッフの方は気が利くしゆったりと最高のバースデーランチを楽しむことが出来ました。
今度はディナーで利用してみたいな。

食事の後は表参道を散歩。
天気予報では曇り後雨だったのですが食事中から晴れ間が広がって来ててちょっと寒いけど散歩日和になってました。

今回は2人の誕生日&クリスマスも兼ねてちょっと豪華に三井ガーデンホテル銀座プレミアに泊まりました。(ここはワリカン)
早めにチェックインして部屋でのんびり。
ロビー(フロント)が16階にありここからの景色が良い!チェックインしたのまだ明るい時間だったし曇ってしまっていたのであまりキレイには見えませんでしたが、夜はこんな感じなんだそうな↓



部屋はそれ程広くはないですが黒と白で統一された室内は奇麗だし落ち着いていてなかなか良い感じ。
そしてお風呂からは東京タワーが見えちゃうんです!!(でも夜入った時には雨が降ってて全然見えなかった…)
ブルジョワな気分が味わえます(^^)

ディナーは彼女の希望でイタリアン。
ホテルから徒歩10分くらいで行ける銀座の『Fabi's(ファビズ)』へ。
座席数30のこじんまりとしたお店。照明はちょっと暗め。
ビールで乾杯!(誕生日だけどスパークリングワインでもワインでもないんだな)
そしてここで誤算が!メニューを見てみるとピザがない、希望はイタリアンでピザが食べたい、だったのにこの店にはピザがなかった…しまった…(--;
気を取り直し前菜、パスタ2種、カジキマグロのあぶり焼きなどを食べてお腹を満たしました。
ピザがなかったのは誤算でしたが料理が美味しかったので無問題!お酒も美味しくていつもより飲んだなぁ。

店を出ると雨が降ってた…ビニ傘買ってコンビニで買い出ししてそそくさとホテルに戻って2次会!
泊ると家に帰る心配しなくていいから楽だなぁ、久しぶりに酔っぱらった
そうこうしているうちに日付が変わり誕生日終了!接待終了!!
食費結構かかったな…、ま、この前御馳走になったし1年に1回の誕生日、いつもお世話になってるしね、楽しく過ごしてもらえて良かったですよ。



三井ガーデンホテル銀座プレミア
イタリア人デザイナーによるコンセプチュアルなデザイン空間が広がる。備品やベッドにも、購入希望者が出るほどのこだわりの品を使用。部屋やビューバスの大きな窓から望める、高層ホテルならではの夜景を堪能してみては。ツインルームでは、ビューバスツインをはじめ4タイプの部屋が揃う。
じゃらんnet












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴはイヴでも | トップ | 365分の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事