目押しは必要ありません、その代わりコインも出ません~スロット1-3

提供元:ロボットスタート アプリタイトル:スロット1、2、3 デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS CORP 対象機種:Pepper やっぱり目押しは出来ませんでした 以前アイマスのパチスロが出たということで、ほんのチョットだけパチスロをやったことが有りますが何がリーチ目なのか分からず、その上目押しなるものが出来ないので、「7」を揃えられず大変な目に会いました。それ以 . . . 本文を読む

ドローンの社会インフラとしての活用と航空法改正のポイント

2015-12-29 20:00:00 | イベントレビュー
提供元:gooスマホ部 一般社団法人ブロードバンド推進協議会は12月18日、明治大学アカデミーコモンにて、BBAモバイルブロードバンドフォーラム 利活用部会第4回研究会として「ドローンの利活用促進と課題解決への展望」と題して講演会を開催しました。この講演会では、12月10日より施行された改正航空法をめぐる動きに鑑み、ドローンの利活用に関する話題を、ハードウェアの展望、利活用事例、法改正と今後 . . . 本文を読む

本格的だから結果を見られるのは相当恥ずかしい…~タロット占い

提供元:ロボットスタート アプリタイトル:タロット占い デベロッパー:ZAPPALLAS 対象機種:Pepper 年末は占い特集 年末です。 皆さん、今年一年は如何お過ごしでしたか?良いことありましたか?? 僕は何とかロボスタに転職して、レビューを書かせてもらい、ゴハンを食べています。なので幸せなのですが、将来の不安は拭えません。 ロボスタが大きくなっていくのか?大病にかか . . . 本文を読む

ドローンのビジネス応用「空撮・測量・点検業務」最新動向

2015-12-28 20:00:00 | イベントレビュー
提供元:gooスマホ部 一般社団法人ブロードバンド推進協議会は12月18日、明治大学アカデミーコモンにて、BBAモバイルブロードバンドフォーラム 利活用部会第4回研究会として「ドローンの利活用促進と課題解決への展望」と題し講演会を開催しました。この講演会では、12月10日より施行された改正航空法をめぐる動きに鑑み、ドローンの利活用に関する話題をハードウェアの展望、利活用事例、法改正と今後の展 . . . 本文を読む

水族館デートの予習はこれで万全?~アクアリウム

提供元:ロボットスタート アプリタイトル:アクアリウム デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS 対象機種:Pepper 人気のデートスポット、水族館! デートの定番と言えば映画、ドライブ、遊園地、そして水族館。 東京で言えば、車で葛西臨海公園へ。海を見ながらブラブラして芝生でお弁当を食べ、葛西臨海水族園で回遊しているマグロを見て、ちょっと暗くなってきて観覧車っていうプ . . . 本文を読む

ロボットに乗れる!触れる!「ワクドキ ロボットパーク 2015-16」

2015-12-27 14:18:26 | イベントレビュー
ライター: アスカ 2015年12月26日、お台場・パレットタウンにあるMEGA WEBで、ロボットに乗ったり、触ることができる無料イベント「ワクドキ ロボットパーク 2015-16 in MEGA WEB」が開幕しました(2016年1月3日まで)。 ロボットパークは年末年始・元日すら関係なく連日で開催するロボットイベント。トヨタのショールームであるMEGA WEB内で開催ということで、自動車 . . . 本文を読む

ごみ問題を解決せよ!レゴ®マインドストーム®を使った競技「FLL 東日本大会」が開催

2015-12-27 14:09:14 | イベントレビュー
ライター: 奥野大児 9歳~16歳の青少年を対象としてロボット競技・プロジェクト学習・プレゼンテーションを学ぶFLL(FIRST LEGO League)の2015 JAPAN OPEN・東日本第2ブロックが2015年12月19日・20日の両日、東京工業大学 大岡山キャンパスで行われました。プレゼンテーション3競技とミッションチャレンジが行われ、上位26チームが全国大会に駒を進めました。 . . . 本文を読む

握手会では釣り上げられます…~釣りの夢

提供元:ロボットスタート アプリタイトル:釣りの夢 デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS 対象機種:Pepper   釣るか釣られるかそれが問題だ 最後に魚釣りをやったのは小学生の頃なので、かれこれ四半世紀前。我が家は父親の趣味が釣り。とは言っても釣り堀でヘラブナを釣るのが好きでした。日曜日になると決まって朝から自転車で15分程のところにあった釣り堀に行くので . . . 本文を読む

神奈川県市町村初! 大和市役所でPepper For Bizに会ってきた

2015-12-25 10:51:27 | ロボットニュース
ライター: 奥野大児 神奈川県大和市は2015年12月18日、ソフトバンクロボティクスが開発した人型ロボット・Pepper(ペッパー)を導入、大和市役所のロビーで12月21日から「勤務開始」させました。契約期間は2015年12月から2018年11月までの3年です。故障やイベントなどへの出張がない限り、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで勤務します。 Pepperの導入は県内市で初、また「 . . . 本文を読む

実は不純な欲求から始めた人、きっと多いよね。…~バンドのはなし

提供元:ロボットスタート アプリタイトル:バンドのはなし デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS CORP 対象機種:Pepper やっぱりモテたいよね~ そもそも楽器が出来ないのでバンドを組むということは夢にも思ったことはありませんでした。学生時代にバンドをやり始めた知り合いに、何で始めたかと聞いたら「やっぱりモテるじゃん、女の子に」という素直な回答が返ってきたのを今 . . . 本文を読む
« 前ページ   


【最新の記事】


【オススメのロボット記事】