散策中の花たち

残りの人生を楽しくゆっくり。

夕立

2017-07-14 16:09:39 | 日記

 

 

暑い暑いと言わないようにと心がけているけど、

連日の30度超え、自然に口に出る。

けど、今朝は室温26℃で涼しい。

 

セミの鳴き声は暑さを増長させるけど、今はかすかな

カエルのザワザワとした声が涼しさを感じさせている。

 

きょうは運動不足解消のために、近くの丘を歩こうと

出掛けたのに、小雨が降りだして急きょ帰宅。

 

天気予報では曇りのち晴れって言っていたのに・・・。

雨は通り雨だったらしく、すぐ止んで今は涼しい。

 

  ↓  ツクバネウツギ

 

  ↓  オクラの花

 

  ↓  チョコレートコスモス (どこにでも種が飛ぶらしくあちこちで咲いている)

 

  ↓  フヨウ

  ↓  

 

  ↓  ウキツリボク  (色々な名前があるみたい)

 

  ↓  公園に植えられた  (オニユリ)

 

  ↓  ヒメヒオウギ

 

  ↓  ナデシコ  

 

  ↓  ヒオウギズイセン

 

  ↓  オニユリにとまったアゲハチョウ

 

  

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一言で梅雨と言えど・・ | トップ | 久しぶりの山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。