♪♪ MUSIC LIFE ♪♪

前ブログに引き続き音楽中心です!
X・JUDY AND MARY大好き&ROBOTS応援中
コメントも気軽にどうぞ☆

バンド(メン募)の近況〜♪

2017-01-14 17:18:46 | ○私生活○
去年末に始めたバンド、メン募も順調に進んでます。

ボーカルさんのメン募を見てギターで加入したわけですが、
ネットから残るパートの募集をかけてみたところ
すぐにベースとドラム希望がありました。

12月にドラムさんと合わせて、なんだか良い感じに合わせれたのでそのまま加入。

残るベースさんとは明後日合わせる予定となってます。
メールのやりとりからも恐らくこの方で決まりそうな感じ。
音を出す前から何を言ってんだ、て話だけど直感的に。

果たして、、このまま一気にバンド結成となるか…!

ちなみに合わせる曲は

OVER DRIVE、ドキドキ、ORANGE SUNSHINEの3曲。

個人的にはよく弾いてる曲なんで余裕がありますが
なんせシャッフルが2曲あるので、、
ドラムさんには悪いことしたかなー。^ロ^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンド〜♪

2016-11-29 09:10:11 | ○私生活○
三年続けたJUDY AND MARYのコピバンを
諸事情で離れてからもう、六年。

もうそんな経っちゃったかーて感じですが、
すごく居心地の良いバンドだったので
長らく次を考えることはできませんでした。

今年に入ってから、やっぱりバンドがしたい!て行き着いて
JAMコピーメインの募集をかけてたんですが進展はなし。

難しいのかなーなんて思ってたときに、
ふと通りがかった楽器店にて
JAMのコピバン募集を逆に見つけちゃいました(笑)


ボーカル以外、全募集だったのでさっそく連絡をとり、
実際会ってきたのが昨日の話。

曲も7〜8曲合わせてみて、一緒にバンドしたいってことで意気投合しました。
(ネット拾ったドラム、ベースのみの
カラオケに合わせてたので曲は限られてました)

バンドブランクの六年間もずっとJAM弾いてきたので
余裕を持って楽しく弾けました。

自分と同じくらいJAMやYUKIが大好きな方と話せて充実した時間だったし
これからが本当に楽しみです。

今まで貼り紙募集しかしてなかったとのことで
俺の方からはネットからの募集をかけてみました。

ドラムさん、ベースさんが揃えばバンドとして
久ーーしぶりにやれそうです。

募集だけじゃなくギター練習も、もっと頑張らないとね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GALNERYUSを観に大阪へ〜♪

2016-11-06 12:04:18 | ○私生活○
JUN-ICHI→FUMIYAへ。
メンバーチェンジ後初のライブとなる今日の公演を観に
大阪へ向かってます。

今回はアルバム発売に伴うツアーではないので
どんなセットリストになるのか。

数ヶ月前にフェイスブックでアルバムごとに聴きたい曲を募ってたけど
それが反映されたものになるのかな。
(そのときコメント出来なかったー)

個人的に聴きたい曲は
初期なら全てがツボなので
敢えてインストのレクイエム。

あと小野さんの頃ならHUNTING〜が未だライブで聴けてないので聴きたいですね。
こういったキャッチーな曲が書けるのもGALNERYUSの大きな魅力ですよね。

JUN-ICHIの脱退は大きすぎて
FUMIYAがどんなドラマーかも知らないので
その辺りの様子見もしちゃいそうです。

まあ今ツアーはお披露目的なドラムソロがあるみたいだし。
どうやら初期曲がメインになる?っぽいので楽しみに参戦してきます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GALNERYUS JUN-ICHI脱退…!

2016-06-19 00:16:12 | ○私生活○
マジか〜!

ドラムの技術的な細かいことは分からないけど
ひたむきな熱いプレイと、愛嬌というか
人柄の良さがとにかく好きで……。

あーもう残念っ。

ANGEL OF SALVATIONの頃からGALNERYUSのファンですが
馴染んでたメンバーの脱退はショック大です。。

一昨年に地元、香川県に来てくれたとき
終演で運良くメンバー全員のサイン入りドラムヘッドをゲットできました。

それを投げてくれたのは紛れもない

JUN-ICHIでした(T_T)

GALNERYUSのドラマーとしても、それ以外でも、
感謝しつくせないし。
もっとたくさん観に行けると思ってたのになー。

今は複雑な面持ちで、
リリース予定のJUST PRAY TO THE SKYツアー映像を待つとします。

この最後のツアーに参戦できたことが
気持ちの上でせめてもの救いかなー。

なんだか
つらつらと書いてきたけど、でも

GALNERYUSとして最後まで最高な作品を聴かせてくれてありがとーっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新~♪

2016-03-26 07:57:55 | ○私生活○
今日は休みをもらってて、今からGALNERYUSのライブを観てきます!

アルバムもすごく良い内容だし
ライブやばいことになりそう。\(^O^)/

いざ、大阪BIG CAT~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加