無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

先生!! 鳥は無理だってば!!!

2016-05-05 16:01:50 | なんでも日記

札幌に長年住んでいるのに、近寄ったことが無かった野幌森林公園に新しいカメラを持って出かけてきました。野鳥がいるとのことなので、ニコンの新しい一眼レフカメラ D500 に シグマ 600mmの望遠ズームをつけて、超にわかカメラマン誕生です。

で、鳥を見つけましたが、動きは速いわ、ファインダーの中で見つからないわ、レンズは重いわ、思わず、「無理だって!!」って悲鳴を上げたのでした。

でも、ふんじばって、何枚か鳥をとらえました。が、枝は邪魔するわ、こっちは向いてくれないわ、なかなか(自分なりに)いい感じになりません。

全て、「だから何?」って写真になってしまっています。だいたいからして、絞りとか、ISOとか、露出とかもよくわかってないのに、ここまで撮れるのも、ある意味スゴイともいえます。

約8Km離れた自宅のベランダからもいつも見えている百年記念塔の前で謎のポーズをとる自分です。で、桜だの街だのを呑気に撮影して本日の撮影行は終わりとしました。

同地にある北海道博物館もとても充実していて良かったです!!

※画像はフォトショップにて現像・トリミングしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはいい!! マスト足場... | トップ | DXCC 自分史を更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジスコ (JI8BRZ)
2016-05-06 09:14:45
おはようございます。
鳥撮影はやっぱりデジスコ、三脚でじっくりやらないと良い画は撮れないでしょう。
あっ、新たな沼への悪い囁きが聞こえてくる…
鳥に興味を持ってはいけない (JH8RZJ@無線のム)
2016-05-06 12:41:10
鳥に興味なんかもったら、経済的にも時間的にも精神的にも無線どころじゃなくなりそうです。危険信号。

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事