無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

2016 Heard Island Expedition 始動!!

2014-05-04 18:23:45 | アマチュア無線

ハード島ペディションのプロジェクトの準備が着々と進んでいるとのニュースが伝わって来ています。

前々回は1987年、前回は1997年・・・ とうとう、20年越しのペディションとなりました。

とにかく、とんでもなく、上陸、運用が大変なところだというイメージがあります。

前回の VK0IR では、初めて、インターネット・オンライン・ログを使い、それまでのペディションとは情報量が各段に違う、センセーショナルなものだったという記憶があります。 ADSLも光の常時接続もなく、電話回線で、大出費を覚悟して、運用情報を逐一ネットで見にいきました。

12mと10mがありませんが、サンスポットの状況を考えると難儀かなと思います。むしろ、160mのアンテナ整備に力を入れるのが正解かな、なんて思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス・ゼロ | トップ | 不思議な体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事