無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

DXing ・・・ 次なる新戦略(って大袈裟な!)

2016-10-19 08:34:32 | アマチュア無線

DXing・・・どーも頭打ちの今日この頃です。まだ多くのバンド・ニューが残っている 160m、80m、6m ですが、6m はともかくとして、なかなか ローバンドも華々しい状況になってくれず、何かしら新兵器を入れなきゃ壁を破れないかな・・・って気になってきました。

アンテナ、リグは新調したばかりだし・・・。特に不満な点はなく。聞こえないものは聞こえないし・・・

リモートシャック・・・・? といっても別宅シャックがあるわけでもないし・・・

CWスキマー・・・・? パイルのピックアップポイントが目でわかるのはいいな・・・(検討しよう)

なーんて思っていましたが。

最近のログを見て・・・ 朝寝坊しすぎ・・・に気づきました。

がむばって、最低でも日の出30分前に起きること。

これしかない気がします。

ということで、新でもなんでもない「次なる戦略は」

「朝起きること」です。

目覚まし2個体制始動! って実行できるかどうか自信な~い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IC-7851 での Omni-Rig 使用 | トップ | 近着QSL 6Y2T 80m/CW »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (JN1BMX)
2016-10-19 09:41:01
おはようございます、はじめまして。
JN1BMX/瀬谷といいます。
毎日楽しくブログ見させていただいております。
私もほぼ同じ状態です。チャレンジ2396まで来ましたが、最近全く増えません。
早起きが苦手なため、朝のローバンドしか増やす手がない状態でございます。Hi

私は今年度はちょっと事情があり、無線はほぼお休み状態ですので、次期から早起き頑張りたいと思います。

朝のローバンド、頑張ってください。
コメント有難うございます! (JH8RZJ@無線のム)
2016-10-19 09:55:37
JN1BMX/瀬谷さん コメントありがとうございます!チャレンジは2400あたりからなかなか思うように増えなくなってきました。ローバンドのパイルアップが熾烈さを増しているように感じます。DXが2局3局と出てきて分散してくれるといいんですが、1局だけバンドにいて、人気集中って感じがしています。もっとも、私の場合、終わりかけの時間にゴソゴソ起きている始末ですので・・・生活習慣も問題です。hihi
では、よいハムライフを! 近況報告でもなんでもまたコメントいただけるとありがたいです。73

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL