無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

写真6000枚、15GBコピーの大事業完了

2017-03-19 12:38:03 | なんでも日記

トルコで撮ったダンサーの写真です。未だに夫婦喧嘩の種となっております。

この女性の胸の谷間に私がお捻りを入れたとXが未だに怒っています。

 by the way

昨年まで使っていた Vaio では、写真をブルーレイディスクで保存していました。が、現在の Dell のパソコンは、DVD仕様のため、以前の写真を増設した写真専用 HDD にコピーすべく、ブルーレイ・ドライブを購入しました。巷の噂では、ブルーレイは相性が悪いと読み込めないこともあるとのこと。かなり、ドキドキものでディスクをセットしましたが、無事認識。まずは、2012年のトルコ旅行の写真約6000万、15GBをコピー・保存しました。それ以前の写真も、CDやらの形でどこかにあるはずなんですが、段ボール箱からの発掘をまだ行っておらず、いずれは・・と思っています。最終的にはミラーリングした HDD に保存しておくのが一番いいのかも知れません。外部媒体だと「見たい時にすぐ見られない」という難点もあります。

 

購入したドライブは・・・

薄っぺらいですが、思ったより質感はいいです。

 

で、復活した写真を眺めていたら、トルコ航空の食事のメニューの写真が出てきました。とにかく食べ物がおいしい国でした。

今はトルコ旅行も治安の関係でハードルが高いですね。エジプトも自分が旅行して数年後に日本人対象のテロがあり、簡単に行けないようになってしまいました。当時はピラミッドの内部にまで入れました。ものすごくいい時に行けたと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前回サイクルボトム期のログ | トップ | <ラムサール条約登録湿地>... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL