無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

Windows10 で Sony Giga Pocket Digital が動いた!!

2015-08-11 21:55:34 | なんでも日記

超ラッキー!

先週,Windows10 で Sony Giga Pocket Digital - Sony Vaio の TV視聴ソフト - が動かないとレポートしましたが,本日,ネットで解決策を探っていたところ,まだオフィシャルではないようですが,修正ファイルのインストールと動作確認に成功しました。1時間ほどかけて各種テストを行いましたが,録画等も含め問題なく動作しています。また,他のソフトや起動障害も起きておりません。

オフィシャルではないかもと思われるのは,Sony のサポート情報の ・・・ temp というページに掲載されており,どうやらまだオープンになっていない状況と思われるからです。たまたま,"Windows10 Gigapocket" で一瞬検索に引っかかりましたが,その後は検索しても出てこなくなってしまいました。一応,リンクを貼るのと,その記載内容を転記しますが,くれぐれも自己責任で,かつ,バックアップをとったうえでアップデートを試してみてください。

いったん,Giga Pocket Digital をアンインストールして下記の2つのソフトをインストールします。

元のページです。 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp.html

 

さてさて,これで,いよいよもってメインPCを Windows10 にアップデートすることにします。 お盆休みに無線関係のプログラムの動作チェックをかたっぱしからやりたいと思います。

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (61)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DXにまつわるエトセトラ <モ... | トップ | Windows10 アップグレード 【3... »
最近の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もできた! (まりあ)
2015-08-13 11:18:40
いろいろ試してみましたが駄目で、諦めていましたが、こちらのページで再度試したら起動しました!
SONYやVAIOのページの情報ではだめでした。
ありがとうございました(^_^)
まりあさんへ (JH8RZJ@無線のム)
2015-08-13 18:43:07
解決できてよかったです。昨日からこの記事に300以上アクセスがあるので、Giga Pocket Digital で困っている人が多いようです。ソニーのページにリンクが小さく出ていましたが目立たないので気が付かない人も多そうです。
あなたは神様です! (kaaan)
2015-08-13 19:18:30
アップデートプログラムだけでは解決できず、windows7にリカバリーしようとあきらめていたところ、こちらのブログで紹介していただいた起動不具合修正プログラムが奏功しGIGA POKETSが復活しました。本当に感謝です!
教えてください (ゆう)
2015-08-17 19:19:30
はじめまして。私はWindows7搭載のVaio Lシリーズを所有しております。

Windows10にバージョンアップ後、vaio updateが出てきたのでこのブログに記載されている2つの更新プログラムを適用したらギガポケットの視聴やパソコン起動状態での録画はできるようになりました。

ただ、電源オフからの自動起動→録画はできません。予約時間になってもパソコンが自動起動しないのです。

管理人様は電源オフ状態からの自動録画はできていますか?
電源オフからの録画 (JH8RZJ@無線のム)
2015-08-17 20:13:18
まだ実地に試していませんが、他の方の情報によると、コントロールパネルの下記の設定画面の

コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション\システム設定

高速スタートアップを有効にする のチェックを外すと動作するとのことです。

このチェックを外すには、この設定画面の上のほうにある、「現在利用可能ではない設定を変更します」というところを押してからやります。

試されてみてください。
Unknown (ゆう)
2015-08-17 22:09:05
早速の回答ありがとうございました。高速スタートアップを有効にするのチェックは外したのですが、できませんでした。

時間があるときで構いませんので、管理人様が試されたら結果を教えていただけると幸いです。
電源オフからの録画 (JH8RZJ@無線のム)
2015-08-18 07:30:13
試してみましたが、ダメなようです。電源オフからではなく、コンピュータをスリープにしておくと録画できますので、とりあえず新情報が出るまで「スリープ」で妥協して使ってみたいと思います。
Unknown (ゆう)
2015-08-18 14:12:04
やはりできないのですね。予約録画する人にとっては電源オフから録画できないのは結構痛いですね。また新情報が出てきたら教えて下さい。

私も何か分かればまた書き込みさせてもらいます。ありがとうございました。
ありがとうございました。 (qbimh)
2015-08-19 08:35:24
突然申し訳ございません。
ブログの方法で Win7Vaio(VPCJ1)のGIgaPocketTV視聴可能になりました。
ありがとうございました
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2015-08-19 10:24:02
皆さん、コメントありがとうございます。
電源オフからの録画が解決していないようですが、その他は問題なく動作しているようです。うちにはバイオが2台あったため、いろいろ実験できました。当面は、現在の環境で使っていきたいと思います。OSが一新され、パソコンを買い替えたような気分がしています。
できたぁぁぁ! (maipyon427)
2015-08-21 21:54:46
先ほど、テレビもビデオも視聴できるようになりました。
本当にありがとうございました!
助かりましたぁ。よかったよかった。
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2015-08-21 22:41:32
テレビ視聴できたようで、おめでとうございます!
電源オフからの録画について (通りすがりです)
2015-08-22 10:16:31
おじゃまします。
windows10にupして録画したビデオのDLNA配信ができなくなり、対処を探して検索していたところ、ここが目にとまりました。
電源オフからの録画についてですが、Microsoftアカウントを使用していると不可のようです。ローカルアカウントだと可能になりました。ご参考になれば幸いです。
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2015-08-22 16:42:00
通りすがりさん
貴重なコメントありがとうございます。さっそく試してみます。
2つ試しても… (迷走中…)
2015-09-07 01:06:51
2つ試してみました。やっと起動するようになったのですが、画面が真っ黒で音声のみ…です。1回アンインストールして再度やりなおしてもダメでした…
これは私だけなのでしょうか…
どなたか解決方法をご存知ないですか?
Re: 迷走中 (JH8RZJ@無線のム)
2015-09-07 06:54:13
「giga pocket digital 音声のみ」で検索してみました。残念ながら、これぞという解決策は無いようでケースバイケースのようです。デバイスドライバやアンチウィルスソフトなど、いくつかチェックポイントはあるようです。
電源OFFから録画 (こぐま)
2015-09-09 16:27:41
お世話になります。電源OFFから録画についてですがローカルアカウントだと可能とありますが全く起動しませんでした。何か解決策ありましたらよろしくお願いします。
電源OFFから録画 (JH8RZJ@無線のム)
2015-09-10 07:11:13
こぐまさん、電源OFFからの録画ができない件、レポートありがとうございます。私は結局スリープからの録画で対応しています。あわせてご検討ください。うまくいっていらっしゃる方もいるようです。SONYから何らかの対応策が出てくれるといいのですが・・・
簡単だった!! (タンマ)
2015-09-15 22:54:42
2つのプログラムをインストールするだけで、あっけなく終了。極短時間でインストールできました。あきらめていたGiga Pocket Digital が起動したことにより、アップデート対象外だったVPCF1で、Windows10をバリバリ使っていこうと思っています。ありがとうございました。
こんにちは (JH8RZJ@無線のム)
2015-09-15 23:06:05
タンマさん、コメントありがとうございます。うまくいったようで、よかったです。電源オフからの録画に課題があるようですが、その他のところは安定して動いてくれています。コメントをいただきうれしく思います。
Unknown (Unknown)
2015-09-17 18:04:43
素晴らしい 治りました!
留守録の件 (これでどうでしょう!)
2015-09-20 23:30:30
こんばんは。
いろいろやったら留守録(電源オフからの録画)できる様になりました。

Giga pocket のビデオ上の設定>全般>電源オフからの設定→有効にする

Windous10(パソコンの左下)設定>システム>電源の動作選択 現在利用可能~を押し >シャットダウン設定>高速スタートのレ点を外す→変更の保存
でできました。
お試しください。
コメントありがとうございます (JH8RZJ@無線のム)
2015-09-21 05:14:24
留守録の件、コメントありがとうございます。私の環境でも試してみて、このブログで後日になりますが結果をレポートします。みなさん、うまくいかないようですが、解決策がありそうでよかったです。
動作報告 (ぷーたろう)
2015-09-22 17:54:16
はじめまして

ここのブログの情報で無事にWindows10にアップグレードできましたのでお礼と動作報告です。

所有モデル:VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

アップグレード方法はWindows7にリカバリ後、VAIOのサポートサイトにあるWindows8の手順書を使って、Windows10に直接アップグレードしました。
その後、ここのブログに掲載しているGiga Pocket Digitalのバージョンアップと不具合修正パッチを適用して(不具合修正パッチはVAIOUpdateで適用されました)、システムのプロパティにあるシャットダウン設定で高速スタートをオフにする。
以上で問題無く、電源オフから録画動作しています。

みなさんの情報でトラブル無くアップグレードできました。
ありがとうございました~ ^0^)ノ
コメント有難うございます! (JH8RZJ@無線のム)
2015-09-22 17:58:42
ぷーたろうさん、コメントありがとうございます。バイオ・ユーザーの皆さんのとても有益な情報だと思います。「これでどうでしょう!」のコメントとあわせて情報として記事にさせていただきます。感謝感謝です!
参考にさせていただきました。 (Unknown)
2015-10-11 15:50:16
VPCL21AFJユーザーです。

何となくWin8用のGigaPocket使えば行けるんじゃないかなと思っていましたが、こちらのサイトから公式?にアッデーターを発見し、またレポートを見て、昨晩からWin7SP1からWin10へのアップグレードチャレンジしてみました。

既にわかっていた Atok2015の再インストールGigaPocketのアップデート以外は問題無く動いていますが、やっぱり電源シャットダウン時からの録画ができません。

ここに紹介されている内容は試してみましたが、機種特有の機能があるのでしょうかね。
こんにちは、コメントありがとうございます (JH8RZJ@無線のム)
2015-10-11 16:00:24
コメントありがとうございます。まだ、電源オフからの録画について、サポート情報は出ていないようですね。「できた」という方もいらっしゃいますので、機種または環境設定(ユーザー設定)などとの兼ね合いがありそうです。時々ソニーのサイトも覗いてみて、何か情報があればブログにリンクしたいと思っています。
参考にさせていただきました。その2 (Unknown)
2015-10-16 09:01:58
VPCL21AFJユーザーです。

その後、Giga Pocketの電源オフからの録画はできませんが、他にも色々と調整を行いました。

まずギガポからBDへの書き出しで、一番最初ドライブが認識しない現象が見られました。その時にディスク管理(左下のスタートボタンから右クリックメニューから選択)で本体のドライブ番号をQに戻すと、この現象は治りました。アップグレード後は細かく、チェックする必要があります。

またギガポでかき出したBDは地デジのCPRM情報有りますが、Win10にした後はCorel Win DVD BDがこれを認識しなくなり再生できません。元々DVDプレイヤーが削除されるくらいですから、新しくソフトを用意しろということだと思います。

L21の標準のNVIDIAのドライバーのバージョンが269.01ですが、NVIDIAのサイトに行くと最新のものがあり、現在最新のバージョンをインストールしましたが不都合ありません。358.50になります。353.54よりいくつか前のドライバーには不具合があるという報告も有ります。

別件ですがエクスプローラーの初期設定がクイックアクセスになっていますがL21で2Tの外付けドライブ2台+内蔵も2Tにおき変えているためか、クイックなアクセスどころか、途中で止まってしまいます。L21のパワー不足かもしれませんが、その場合標準のPCアクセスに変更するといいです。
参考にさせていただきました。その3 (Unknown)
2015-10-16 09:12:06
VPCL21AFJユーザーです。

捕捉です、L21でソニーが既知の不具合といっているメモリーステックスロット。やはり認識しません。

デバイスマネージャーを開くと
Intel(R) HM65 Express Chipset Family LPC Interface controller - 1C49
ともう一つ基本システムデバイスがインストールされていませんとでます。これがメモリースティックを読めない理由でしょうか。

ドライバー探しても見つかりませんが不具合はないようです。
参考にさせていただきました。その4 (Unknown)
2015-10-29 14:52:09
またまた、VPCL21AFJユーザーです。

Windows10にアップグレードして1ヶ月近くですが、Giga pocket Digitalをそこそこうごいています。電源offからの録画をできないところを除いては。

ほかに、TV視聴中に時々、一瞬応答無しになることもあるので、Windows7の時からインストールされているソフトを見直しました。

PMBという初期に入っていて、そのごPlay memoriesになったために削除されたソフトのも寿ルの一部が残っていました。それもギガポのプラグインです。これを削除しました。

ほかにMedia Gallary関係 Vaio Media Plus
これらにもギガポのプラグインが有り、使ったことがないので一斉に削除。
そして、コンテンツ解析ツールを全部offになっていることを再確認。

そうしても、ギガポには影響無く、逆に心なしか安定し、起動速度も早くなったような気がします。

使っていないソフトは、なるべく削除。ここら辺を整理するとより安定するようです。
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2015-10-29 19:33:01
VPCL21AFJユーザーさん、参考になるコメントありがとうございます。私も、バイオにプリインストールされていて、実質使用していないソフトをアンインストールしています。Windowsのログを見ると、メディアギャラリー関係でたびたびエラーログが吐き出されたりしているようです。ある程度知識のあるユーザーさんなら、安定化のためやってみる価値があると思います。今は「このバイオ、あと何年使えるかな?」って感じです。
チャンネル設定ができなくなりました。 (タンマ)
2015-11-13 23:06:39
去る9月15日に「Giga Pocket Digital が起動した」とご報告しました「タンマ」です。その後、バックアップソフトからCドライブを復元したためか、Giga Pocket Digital でテレビが見られなくなってしまいました。何回もインストールしなおしましたが、次のエラーが出ます。
「自動チャンネル設定」画面で、「チャンネルが見つかりません」と。強引に次へ進むと、「地上デジタルのチャンネルが検出されていません」と。
何か方法ありますでしょうか?
よろしくお願いします。
タンマさんこんにちは (JH8RZJ@無線のム)
2015-11-14 06:48:54
こんにちは。自分も一度チャンネル設定がおかしくなったことがあります。その時は、設定の初期設定とBCASカードの入れなおしで復活しました。

参考まで
http://blog.goo.ne.jp/robitaiii/e/01f7fbd4a5bcbecf7df9044d8b138f28
だめでした (タンマ)
2015-11-14 15:01:08
JH8RZJ@無線のムさん、コメントありがとうございました。
設定のの初期設定とBCASカードの入れ直しを行いましたが症状は変わりませんでした。ウイルスソフトを停止してインストールしなおしてもだめでした。使わないソフトのアンインストールをして再度試してみようと思っています。
お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
タンマさん (JH8RZJ@無線のム)
2015-11-14 16:14:57
まったく見当違いかもしれませんが、念のためアンテナの接続を確認されてみてください。BSと地上波が逆とかありませんでしょうか。
地デジのみです (タンマ)
2015-11-14 20:52:37
ありがとうございます。地域の共聴組合のテレビ信号の配信は地デジのみです。一応分配器からのケーブルとソニーのアンテナ変換ケーブルの通電テストを試みましたが、どちらも正常でした。デバイスマネージャで調べるところがあるのでしょうか?
テレビが映るようになりました。 (タンマ)
2015-11-16 21:33:45
(JH8RZJ@無線のム)様、いろいろお世話になりました。
再びテレビが映るようになりました。Windowsのアップグレードの画面を見ると、「問題があるが、次回アップグレード時に修復する」(?)メッセージがありましたので、アップグレードを選択しました。最終段階では、Win7からWin10へアップグレードした時と同じような円が現れ、100%あたりで再起動がかかりました。
早速アンテナを接続し、受信設定を行いました。チャンネルスキャンでは、しばらく待つとエラーではなく、バーに緑色が付き、「やったっー」と思いました。やれやれ。
こんな経過で再びテレビが見られるようになりました。
いろいろご心配頂きありがとうございました。
訂正 (タンマ)
2015-11-16 22:59:55
前の投稿文中の「Windowsのアップグレード」はWindows Update」の間違いでしたね。失礼しました。
良かったです (JH8RZJ@無線のム)
2015-11-17 06:21:04
タンマさん、コメントありがとうございます。
Windows Update で解決したとの件、よかったです。
Windows 10 にした後、私も、何回かインストールしたはずのデバイスドライバにびっくりマークがついていたり、デバイスを一時的に認識しなかったりなんてこともありました、同じような類でしょうか。時間がかかりましたが、解決されたようで本当に良かったです。
問題なく出来ました (VPCL237FJユーザー)
2015-11-27 03:07:34
VPCL237FJユーザーです。昨日Windows7からWindows10にアップグレードしました。当然の如く、GIGA POCKETが起動しなくなり(何ちゃら.exeが起動できません、というエラーメッセージ)、ネットで対策を調べている中でこのサイトに辿り着きました。

SONYのサイトから2つのファイルをDLしインストールしてみたところ、テレビ/ビデオの視聴、PC電源オフ状態での録画(PC自動起動、録画、PC自動シャットダウン)、すべて問題なくできるようになりました。

2つのファイルのうち、最初の1つはGIGA PPOKECTの新しいバージョンのプログラムですかね。インストールを実行したら既存のGIGA POKECTを削除します、というメッセージが出てきました。1度PCを再起動したあと、新しいGIGA POKECTがインストールされて完了。その後、2つ目の修正プログラムを実行(これはすぐに完了)。

ちなみに、1つ目のプログラムを実行中に、電源オフ時の録画予約を実行可能にするかしないかの選択メッセージが出てきました(正確なメッセージ内容は書き留めてないので忘れましたが)。そのときは「しない」を選択したので、インストールが完了した状態では電源オフ時の録画はできませんでした。

あとは、みなさん同様、設定画面より「電源オフからの録画」を有効にして、パソコンの電源設定で高速スタートのレ点を外す、を行い試したところ、問題なく電源オフ状態でも録画できるようになりました。

ちなみに「電源オフからの録画を有効にする」を選択すると、電源設定の高速スタートを無効にする必要がある旨のメッセージが出てきましたので、この2つの設定変更が1セットになっていることが分かりました。

しかし、この修正方法で起動できなかった場合、今後の修正の予定はない、とSONYは言ってますね。もうちょっとユーザーにやさしい対応をしてもらいたいものです。
苦戦中です(VPCJ24Jユーザー) (HRF)
2015-12-18 16:37:16
SONYサポへTELしましたが、7は対応不可と言われHPの情報をやってみましたが、まだ画面が真っ黒です。(音声のみ)同機種の方情報ありましたら、よろしくお願いします。
助かりました (VPCJ1)
2015-12-30 15:12:40
こちらの対応で動きました!
上手くいきません (TARO)
2015-12-31 03:02:24
参考にさせていただいてます。
私のPCは、VPCJ21AJで、Win7インストールモデルです。
今回Windows10をインストールをしたんですが、音声は出るんですが、画面が真っ暗で何も表示しません。
どうにもならないんですかねぇ
TAROさん (JH8RZJ@無線のム)
2015-12-31 09:57:18
画面が出ない件、起動できるということであれば、なんとかなりそうな気がします。念のため、デバイスドライバでびっくりマークがついているものがないか、BCASカードの抜き差しをしたらどうかなど、試されてみてください。うまくいくといいのですが。
私も画像が出ない (VPCJ23AJユザー)
2016-01-10 20:46:11
VPCJ23AJユザーです。
私も音声は出ますが、画像が出ません。
録画はできるので、メモリースティックに書き出ししてPSPで試したところ、PSPでは画像も音声も問題ありませんでした。
このような症状ですけど、どこが問題なのか、解る方は御知恵を御貸しください。
よろしくお願いします。

SONY公式ページでは (JH8RZJ@無線のム)
2016-01-10 22:26:01
Windows10 限定ではありませんが、SONYの公式ページに画面が真っ暗な場合の対処法が一通り出ています。初期設定・チャンネルスキャンのやり直しが最初の対処とのこと。私は同じ症状になったとき B-CASカードの入れ直し&チャンネルスキャンで復旧しました。参考まで。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006071077034/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step1w
ネットワーク配信 (トイレボーヤ)
2016-01-19 01:34:58
VPCL22AJをwindows10にアップグレードし、Giga Pocket Digital用の修正プログラムを適用しました。しかし、Giga Pocket Digital Ver.5.0の設定画面で「ネットワーク配信」が表示されません。皆さんはどうですか?
Giga Pocket digital 番組表 (VGC-LV52JGBユーザー)
2016-01-25 15:28:52
こんにちわ。

VGC-LV52JGBはWindows Vista搭載モデルでしたが、Win7にして使用しておりました。
Win10にしたところ、やはりGiga Pocket digitalが使用できなくなりWin7に戻したところ、番組表だけ見れなくなるという症状になりました。
どなたかこれを直すことができた方はいらっしゃいますか?

またJH8RZJ@無線のムさまのようにWin10にして、Giga Pocket digital以外にも調子が悪いソフトはありましたでしょうか?
例えばSonic Stageは大丈夫ですか?
Giga Pocket digitalで以前録画したものはそのまま残りますか?
やはりバックアップしておかないと引き継がれませんよね?

すみませんが、色々教えていただけると助かります。
ありがとう (hitomi)
2016-02-05 16:54:05
ソニーのサポートに問い合わせたのですが、windows10には対応してないのでOSを元に戻す、方法しか教えてくれるだけでした。うまくできました。有難うございました。
最悪の事態に (yuki)
2016-02-06 19:12:51
win10にアップデート後、sonyのアナウンスにあった更新プログラムをダウンロードしたところ、その過程でwindowsが起動できなくなってしまいました。やむなくwin10の初期インストールを行った結果、gigapocketもアンインストールされ、win7にも戻れなくなりました。
win10でgigapocketの初期インストールを行った方がおられたら状況をお教えください。
ネットワーク配信 (VPCJ218ユーザー)
2016-02-18 12:06:18
VPCJ218を使用していますが、トイレボーヤさんと同様の症状です。
Giga Pocket Digital Ver.5.0の設定画面で「ネットワーク配信」が表示されません。
TVが見れる!! (松本地図男)
2016-02-28 03:36:03
Windows7→10のVAIOですが、GigaPocketが動作せず、悩んで居りましたが、こちらのブログの対応で、見事にTVが映りました。
本当に、ありがとうございました。
ダメだった。 (宅間)
2016-03-22 18:27:33
JH8RZJ@無線のムさん
初めまして、2つともインストールして起動したけど、ダメだった。
再起動してもダメだった。
録画するのを楽しみにしてたのに。
31日に経過するまで7に戻れば良かった。
でも経過したから戻れないです。
他の7に戻す方法はないですか?
電源OFFからの自動録画 (じじい)
2016-05-04 18:56:16
先ほど7を10にしたところです。
機種はVPCL21AFJです。
インストール前に、筆ぐるめ18はcsvファイルとしてエクセルに保存しATOK2007はアンインストール。
10にアップグレードしたときローカルログインしか要求されなかったです。
その後、vaio updateでGiga Pocket Digitalを使えるようにするこ2つのプログラムを実行。
Giga Pocket Digitalを起動すると電源オフからの録画は高速スタートアップを無効にするけどいいか?で、はいをクリック。これで電源オフからの録画ができました。
しかしこのvaio、10には非力過ぎるかも。
20分もかかります (ygekijo)
2016-05-06 12:49:35
VPCF247FJ/Sをwin7からwin10にアップグレードしてGiga Pocket Digitalのアップグレードや各種設定をし、高速スタートアップを無効にしローカルアカウントにしてあります。PCの電源が入ったままの時は予約時刻に録画が始まります。しかし電源オフの場合は番組開始時刻の10分前にPCは立ち上がるのですが、番組開始から20分程たってからしか録画が始まりません。またPCの電源を入れてすぐにTVを観たり、番組表やビデオ一覧を観ようとしても、ちっともできないのです。どうやらGiga Pocket Digitalが立ち上がるのに時間がかかるようです。これではNHKの朝の連ドラは終了してしまいます(笑)。どうしたもんでしょうか。
起動に時間がかかるとき (おいちゃん)
2016-05-07 03:49:45
パッチを当てた後も起動に時間がかかる場合、Giga Pocket Degitalのメニューから受信設定を選び、チャンネル再スキャンを行ってみてください。私の場合、これで起動速度が改善しました。
こういう方法をとりました (ygekijo)
2016-05-14 20:18:46
おいちゃんさん、お礼がおくれました。ありがとうございます。チャンネル再スキャンの結果若干Giga Pocket Degitalの起動は早くなりましたが、録画開始には間に合いませんでした。そこで三つの方法を考えました。
A.PCをシャットダウンせずに休止かスリープで運用する。(PCは電源を落とさない方がよいとの意見もたくさんあります)
B.観たい番組の前の番組から録画予約を入れる。
C.スタートアップにGiga Pocket Degitalを登録する。
個人的にはA案が一番よいように思いますが、私はC案を採用しスタートアップに番組表を登録しました。これにより電源オンでGiga Pocket Degitalが起動し、観たい番組の放送開始と同時に録画が始まるようになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m (幻のHS)
2016-05-15 17:16:12
四苦八苦七転八倒してたのですが、貴ブログに出会い、試してみたら大成功!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました! (HK)
2016-06-03 11:25:10
win10でGiga Pocket DegitalでTVが見れるようになりました!
感謝いたします。
ありがとうございました!!
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2016-06-03 22:45:19
相変わらず、ギガ・ポケットとWIN10での検索が多いようです。お役に立てたようで良かったです。
ギガ ポ (fukatora)
2016-06-19 11:46:34
早くにたどり着ければよかったと惜しまれます。 10にしたけれど 見えず 7に戻そうにも 1か月オーバーで NG. リカバリーディスクで出荷状態に戻そうとしたら
ディスクのゴミで読み込めず 挙句にドライバー故障とEM. 修理に出すはめに。
戻ってきたら 試しますので その節は
よろしくお願いします。
無知老人より

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
VPCF117FJ Windows 10 Giga Pocket Digital 動作せず (python)
テレビ機能付きVAIOをWindows 7からWindows 10にアップグレードした。使用している機能のうち、Giga Pocket Digitalだけが動かなかった。 検索でみつけたこちらのサイト (http://blog.goo.ne.jp/robitaiii/e/6a9f99e63aa8b32481dd14713e08be41) を参考にしたけど、テレビ...