無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

K5P Palmyra 3日後に迫ってきました

2016-01-10 16:07:30 | アマチュア無線

K5P - KH5 Palmyra Atoll DXpeditiosn のホームページによると、

チームは現在ホノルルに集結して、ミーティングを行っているとのことです。

ホームページのアップデートに注目してほしいとアナウンスされています。

ハワイからは2000Kmくらい離れているようにみえますので、

船だと50時間はかかる距離でしょうか。

予定では1/12 (日本時間では1/13?) QRV 開始です。

当局は、前回のぺディの時、ドジってしまい、15m の QSO の QSL請求を忘れてしまい、

そのまんま 15m が焦げ付いています。

15m は自分的には必須、できれば、160m も呼ぶ機会を得たいと思っています。

6m は神風吹かないと無理かな・・・って思います。

なぜか、KH5Kの6mがあって、KH5の6mがありません。

そうだそうだ、特殊コールなので、クラスターソフトに仕込み(K5P=KH5)しておかねば。

【前回のログです・・・QSO時間の参考まで】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« K1N を iPad に仕込みました | トップ | わっかるかな~わっかんね~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL