無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

やはりあると思います・・・鬼門DX

2016-10-17 17:24:17 | アマチュア無線

昔から、どーしてもワークト(交信)できないところとかコンファームできないところとか・・・おそろしく間が悪く、相性が悪いところがあります。

ひとつは、PY0S - SAINT PETER AND PAUL ROCKS の CW ・・・ ここは3回も QSO しているのに、2回が NIL (Not in the Log)、1回はニュースでパイレート(偽物)と知りました。それぞれの時点では、自信満々 QSO できていたのに、とにかくコンファームできません。

もうひとつは、SV/A Mt.Athos の CW ・・・ ここも、とにかく巡ってこない。 SV2RSG がクレジットされればいいのですが。今日もレポートあがるも聞こえずでした。

さらに、3.5MHz の EA - Spain ・・・ 複数局と QSO していますが、カードがコンファームできません。新局がアクティブに出てきてくれて、サクッと LoTW でコンファームできれば超ウレシーんですけど。

今週のログも「クラスターの記録」みたくなってしまいそうです。 hi

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスワード管理・・・・・重... | トップ | 札幌でのFM補完放送スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL