無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

やるじゃん ARRL! がむばれ ARRL!

2016-02-01 22:51:42 | アマチュア無線

寝る前にちょっと LoTW を覗いたら、けっこう派手に広告表示がされるようになっていました。

考えてみれば、今までは実直な何もない画面でした。

「やるじゃん ARRL、 がむばって運営してこのすんばらしいシステムを残してください!」って感じで眺めておりました。

特にオプション類、その中でも DXer 向けのものは、米国製のものが豊富だと感じる今日このごろです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IC-7851 導入1周年

2016-02-01 20:06:13 | モノ

IC-7851 を導入して今日でちょうど1年経ちました。

昨年2月1日、K1N ナヴァッサ開始に合わせて到着、これのおかげで・・・いつかこういうリグを使ってみたいという気持ちもモチベーション維持に役立ち・・・【#1 Honor Roll】になれたという部分もあります。そして、この1年、故障や不具合もなく、毎日機嫌よく動いてくれています。

これから、もっともっと過酷なパイルやドラマに遭遇して【戦友】となっていくのだろうなーとあらためて思いました。

基本性能もさることながら、何といっても超精細で高速なバンド・スコープ、さらに、サブ受信機でも独立してすべての操作、設定ができるという DXer にとっては本当にありがたい機能が気に入っています。また筐体が大きいこともあり、安心感、信頼感を常にもてるいいリグだと感じています。(あんまり褒めすぎて木に登っちゃってもこまるのでこれぐらいにしておきます。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DXCC WANTED LIST 2016/02/01

2016-02-01 07:07:38 | アマチュア無線

2016年最初の WANTED LIST です。 今月は、K5P の 15m と、VP8STI の 40m がバンドニューでした。 QSL未コンファームが以下の9QSO、そろそろ2014年のQSOは焦げ付きの予感です。

今朝の VP8SGI は、ハイバンドのQRVばかりのようで、当地では今のところ入感ありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加