無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

わっかるかな〜わっかんね〜だろうなあ〜

2016-01-10 20:14:07 | モノ

年末の無線忘年会の時にOMが共同購入(ってほどでもないですが)してくれた、FT2D用の液晶保護シールを遅ればせながら本日貼りました。説明書によると3層になっていて、機器側の保護面、操作側の保護面で画面をキズや汚れからしっかり保護!とのことです。反射も抑えてくれるということです。私のバヤイはツバキをとばしながらしゃべるので抗菌作用も必要だったりします。思いのほか綺麗に貼らさり(北海道弁)、貼る前とパット見わかならい感じです。シール貼ってあるってわかります?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K5P Palmyra 3日後に迫ってきました

2016-01-10 16:07:30 | アマチュア無線

K5P - KH5 Palmyra Atoll DXpeditiosn のホームページによると、

チームは現在ホノルルに集結して、ミーティングを行っているとのことです。

ホームページのアップデートに注目してほしいとアナウンスされています。

ハワイからは2000Kmくらい離れているようにみえますので、

船だと50時間はかかる距離でしょうか。

予定では1/12 (日本時間では1/13?) QRV 開始です。

当局は、前回のぺディの時、ドジってしまい、15m の QSO の QSL請求を忘れてしまい、

そのまんま 15m が焦げ付いています。

15m は自分的には必須、できれば、160m も呼ぶ機会を得たいと思っています。

6m は神風吹かないと無理かな・・・って思います。

なぜか、KH5Kの6mがあって、KH5の6mがありません。

そうだそうだ、特殊コールなので、クラスターソフトに仕込み(K5P=KH5)しておかねば。

【前回のログです・・・QSO時間の参考まで】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加