yeah~♪mayu private life

食べることとか、旅のこととか、思うままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさしぶりの投稿です(パソコンから)

2017年02月24日 | 日記
「あ、やべ、よだれ。」はっと目を覚ますとばさっと布団がかけられる。
今絶対口あいてたわーと思うが恥ずかしいとは思わないのが結婚9年目でしょうか。
右隣には長男、左隣には次男の足。
きっと十数年後にはこの一日を懐かしみ、あの頃は幸せだったとか思うんだけど、今は頼むから寝入りから朝までゆっくり寝たいと心底思う。
クマできてますやん。あ、いつもか。
寒いのか、3時間おきに次男に起こされます。頼むから私に対して直角で寝ないでくれ。
リビングは電気つけっぱなしなので、残業から帰ってきた夫の後ろ姿がぼんやり、、、たぶん1時間くらいが経過して今度は布団に入る夫の姿。
きっと自分の弁当箱と食べ終わった食器入れて食洗機はまわってて、スイッチだけ私が押した洗濯物も干してある。
っていう日が今週は三日連続で続きました。

申し訳ない‼
寝かしつけたらそのまま寝てしまうんじゃもん。

ま、起きるつもりで電気つけてはいるけど、歯磨きもして、髪もしっかり乾かして、しっかり寝てもいい状態なんですが。

ほんとに感謝してます。よーできるだんなじゃわ(あえての棒読みーー)



33歳になりました。美味しいもの食べて、お花もらって、いい一日でした。
これまではこういう節目節目に自分の目標を設定してきたんですが、今年は自分がどうこうっていうよりもこどもらがね、ちゃんと育ってくれますように、人様に迷惑だけはかけませんよーにと思うばかりです。
ええ、おかんになりました。
おもろいおかんになりたいです。そうするときっとこどもらが大人になってもきっと敬遠しなくなるよね。
うちのおかんは厳しかった。そうするとこの家にも住みにくくなって早くに自立して、男らしくなるだろうか。
なんてことばかり考えてます。ええ、長男はまだ7歳ですが何か!?笑


ひさしぶりに本を読みました。
有川浩の「植物図鑑」
本をよく読むっていう中3女子(聞いたときは中1だったかな)におすすめの本って何?って聞いたらこれでして。
気にはなってたんだけど、なかなか時間とか読み切るタイミングがないというかそういう時間を作ろうとしない私。
そしたら絶妙なタイミングで目の前に市立図書館バスが通り、ダッシュで追いかけ、こどもらの絵本と~わたしの~っと目に止まったのがこの本。
読み始めると、止まらない止まらない。わたしも好き。
影響されやすい私は次は山菜図鑑を借りたいと思うのでした。

33歳の目標は「キャンプで山菜摘んで調理する」にしよかな。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋アンパンマンミュージアム せにーにゃもうすぐ2歳

2016年05月15日 | 日記
久しぶりの投稿!

今日は、長男と夫が市のイベントへ参加してるので(3回目のロゲイニング)朝から次男とデートへ。

場所は、長男も踏み入れたことのない、おそらく大混雑予想のアンパンマンミュージアム。






寝てるし。

10時オープンなのに、9時には到着してしまって。しかも寝てる。
横を見ると、ぞろぞろと人が歩いていく。。
げろげろー。

チケット買いに行くとさほど人も集まってなくてオープン前でも広場までは入れる!

トイレやら荷物整理してたらあっと言う間に10時前!次男起きた!オープニング!
と、なんかいろいろスムーズに遊べて大満喫。








おにぎり持参してたから、カフェでゆったりスイーツ~~♡

高いーーww

長男よりも、圧倒的におかん独り占め時間が短い次男。今日はいい思い出になりました꒰*´∀`*꒱


昼寝してくれて、となりのアウトレットで母ちゃんお買い物したしねー♬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族だけのクリスマス

2015年12月29日 | 日記


クリスマス。

夫がオランジェでチーズタルトを買ってきてくれたー!



料理は、
スープと、リースサラダと、海老と鶏むね肉焼いておにぎり!



家族だけのクリスマス、楽しかった!

なんか毎年恒例⁈
この後長男やっぱり体調崩します。



この写真はヤクルトの託児へ向かう兄弟。

ヤクルトレディや、託児の先生方にちやほやされまくり、長男『はい、次写真撮りたい人どうぞー』とポーズを決める。
母ちゃんは恥ずかしかったぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出しただけでニヤける土曜日夜

2015年12月20日 | 日記


2015.12.19
安室ちゃんのライブに行ってきました。

結婚して三重県にきてすぐ仲良くしてくれてるゆかちゃんと。
あれは、たしか2008年冬、初めてのランチだったかな~~、パスタ食べながら私が夏に行ったライブで安室ちゃんがサプライズで出てきて一気にファンになったって話をしたらゆかちゃんが私はファンクラブに入ってるくらい好きなん!って目キラキラさせながら話をしてて。

まじかー!

「じゃあさ、まゆちゃん春に一緒にライブ行こうよ!」

で、伊勢へ連れてってもらったBESTfictionのライブが神席。
安室ちゃんの汗が見えるくらいの距離で完全にファンになった私。

その年に私も、ゆかちゃんもママになり、翌年1歳のわが子を連れての安室ちゃんコンサートつき沖縄旅行へ連れてってもらい、、

今度はお互い第二子出産。

なかなか良い席に恵まれず、

2人のスケジュールとか合わずに数年すぎた、

2015 genic

な、な、な、なんとーーー

花道先の真横。・°°・(>_<)・°°・。


ライブ始まって花道まで歌いながら走ってきた安室ちゃん見て2人、感極まって半べそ。
安室ちゃんの笑顔にノックアウト‼️
しかも、いつもお互いの夫に勘違い勘違いて言われ続けた安室ちゃんと目が合う件ですが、
今回はバッチリこちらを見て手を振って頂きました‼︎

ダンサーの人もそうだけど、おんなじ『人』が一生懸命踊ったり、歌ったり、すごいなって感動するわー。

思い出しただけで、顔がニヤける。

思い出しただけで、明日から頑張れるー((*´∀`*))

いつもは乳飲子が待つので、ライブ後にとんぼ返りだったけど、久しぶりに2人でサウナでまったりしてほんま良い時間だったーー✨


夫に感謝。
ま、ここだけの話、彼は良いパパと周りからかなり言われるけど、それ以上にかなり自由ですからね。←ほんまやな嫁ww


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長男4歳10ヶ月。次男1歳4ヶ月。

2015年09月29日 | 日記
お久しぶりです。



ヤクルトで、働き始めて3ヶ月がたち、仕事はだいぶコツがつかめてくるようになりました。

お兄ちゃんは、よりしっかりしてきたような気がして助かるような寂しいような。

おとうとは、とにかくタフ。
よく食べ、よく動き、よくしゃべる。





仕事がある日はだいたい朝6時前に起床。
多い日で4人分の弁当を作り、朝ごはん食べて掃除して、次男に振り回されつつ、化粧して8時出発。
仕事先とは逆方向の幼稚園へお兄ちゃんを送る。8時半にはヤクルトのセンターへ、おとうとを託児へ預け、準備をすませたら8時50分バイクにヤクルトを乗せて出発、またまた自分の住む団地へ戻り配達をすませたら、12時半ヤクルトのセンターへ帰る~終礼をしたら仕入れやら片付けをして勤務時間終了。
おとうとのお迎え完了後、幼稚園へお兄ちゃんお迎え、うまくいけば15時には帰宅。
そっから、全員の弁当箱水筒洗ってーの、洗濯物取り込み、おやつかじりながら夕飯の支度。弁当のおかずになるように、次の日の夕飯にもなるように。。夫が帰宅が早いので家族そろって夕飯食べて、お風呂入って、洗濯物を室内に干して、おやすみー!
てな一日です。

最初はやっていけるんだろか、、、
と不安な日々だったけど、今はすごくいいリズム。

職場ではみんないい意味でサバサバしとるし、みんな「母」だから、早く帰りたい、夕飯何作ろう、お金ない、週末なんしよ、痩せたい、食べたい、などなど基本悩みは一緒。
ほいで、みんなよく笑う。笑

配達へ行くお客さんも、みんな優しい人ばかりで、こっちが元気もらう。私は商品売りに伺ってるのに、コーヒー淹れてくれたり、野菜にお菓子やお昼にってラーメンくれたり、、なんかお買い得情報教えてくれたり。


そうそう、いいことがありました。
まず1つ、9月のセール対象商品のひとつが販売数21人中1番だったこと。
2つめは、いつもお仕事とかで会えないお客さんには、毎週お手紙を書いてるんだけど、今日事務所に「いつもありがとう、請求書も読みやすいです。」ってお礼の電話がかかってきたらしい。最初、クレームかと思ってビクビクしながらたまたまいた上司と話聞いてたら、朗報で。みんな疲れきっていたからか、電話対応してくれた人も一緒になって喜んでくれて、なんか嬉しかった。

さぁ、明日も頑張ろう。
こんがり日に焼けてきたけど、ちょっと太ったけど、3日に1回しか掃除機かけてないけど、小忙しいって言い訳つけて小さいことは気にしなくなった。

明日も、週末、家族4人で何しようか、
つぎはどこへキャンプへ行こうか、
そんなこと考えながらバイク走らせよ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加