ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

いままで、ありがとう…

2017年06月16日 22時35分25秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

パパと嫁さん二人で暮らし始めてから考えると14年余り、長い様で短い期間だった。

当時、嫁さんのご両親に一緒に住む事の了承を取り、受け入れて頂きました。

嫁さんと二人で住む家を探して、二人で身の丈に合う所に決めて、住む場所を報告。

その際、暮らすには色々と必要という事で、冷蔵庫やテレビ、洗濯機まで準備して頂きました。

ふぅ…懐かしい記憶…
※本当にありがとうございました。

そういえば、ゲーセンの景品で取ったグッピーも飼っていたっけ
※当時そういう景品もあったんよ

クワガタ採集が復活したのも、その時だっけ
※近所の自販機にコクワガタのメスが居たのを偶然捕まえてね。朝、早い時間だったけど、放っておいたら地熱でやられると思って、拾って嫁さんに託してから出勤したっけ。ありがとうね。

それから1年半後位に、今住んでいる場所を見つけて引っ越し、将来の事も考えての決断だったね。

その引っ越しの際に色々買い換える必要もあるかと思ったけど、もったいないって話で、当時使っていたもの全て持ってきて新居で使い始めたね(笑)
もちろん、グッピーもクワガタ達もみーんな一緒

そして、12年程の月日が流れ今日に至るわけなんだけど、とうとう限界が来ちゃったんだよね…。

少し様子がおかしいな、と感じながらも仕方ないか…こっちが合わせるしかないな…と理解しながら対応してた。
暫く、その状態が続いていたが機嫌が良い時もあるので、まぁ、なんとかなるだろう…って考えてた。

でもね、もう無理だって。14年も頑張ったんだから、もう良いだろうって…。確かに、これまでの間に家族も増え負担も増えてしまったから、そうなってしまってもおかしくない。ほぼ毎日休むことなく働き続けて、パパ達に尽くしてくれた。

ここまで一緒に来られた事、本当に感謝してます…

























我が家の洗濯機

NationalのWILLブランドで当時販売していた洗濯機、とうとう限界を迎えてしまいました…。
なにせ、脱水が出来ないのよ…これにはさすがの嫁さんも「脱水が出来ないのはキツイ…」との事で、買替えとなりました。14年ぶりの洗濯機買い換え、実はこの時期狙って色々電気屋をまわっていたのですが、検討していたのは旧商品だったので全然見つからず…あっても、現品限りばかりでね…
そして、偶然立ち寄った量販店で店員さんに聞いた所、なんと狙っていた洗濯機(2016年モデル)がまだ、在庫で残っているとの事無理を承知で、こちら都合になってしまうが取り置きが出来るか確認した所、快くOKの返事を

そして、明日到着する洗濯機はHITACHIのBEATWASH(さっきも書いたが2016年度モデルね)の10㎏タイプ。本体費用、諸経費もろもろ含めても、他店舗より遥かに安く購入する事が出来ましただって、7~8㎏サイズの値段で10㎏タイプが買えたんだから、かなりお買い得でしょで、色はシャンパンゴールドだったかな?
奇跡的に見つかって、嫁さんと驚いていました。だってどこの店に行っても洗濯機フロアがスカスカなんだもん…

到着は明日(土曜日)の午後、凄く待ち遠しいです

そうそう、量販店に行った際必ずと言って良い程「今お使いの洗濯機はどれくらい使用していますか?」と聞かれるので平然と「14年」と答えると、みんな驚愕の表情だったな(笑)

さてさて、久しぶりの更新でした。ネタも少なく、仕事の帰りも遅く、更新が滞り過ぎてました
今日は休みを取って、釣りにでも…と思っていたのですが、息子ちゃんが突然の発熱で学校を急きょ欠席。
ひとまず熱だけだったので、午前中の早い時間に寝て貰い、その間に買い物
偶然とはいえ、休みで良かったよ…。そんな息子君も熱はあるが、身体は元気と言う状態。医者にも診て貰ったが「ただの風邪」との事。この時期は「プール熱」等もあるのでね…。

この時期、大人子供関係無く体調は崩しやすいので、皆さん気を付けて下さいね。
※パパは特に体調崩す事無く生活しております…(苦笑)

という事で今日はこの辺で…あでゅ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の思ひ出…その2♪ | トップ | 色々と変わりました♪…そして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL