AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

1月6日(木)のつぶやき

2011-01-07 02:21:44 | サンフレッチェ
00:00 from web
ケガの具合はどうですか?ところで槙野選手の移籍をどう思っていますか?私は移籍金も残さずサンフレを去ったことをとても寂しく思い、素直に応援する気になりません。自分の成長のためなら何をしてもよいのでしょうか?@iseyanagi
00:05 from web
同感です。Jが発展することは大事ですね。RT @nfnl_cb: やっぱ金=悪みたいな概念がちょっとあるんだろうな。でも日本サッカー界の発展の為にはもっとお金を回さいないといけないと思う。どこかのクラ... http://tinymsg.appspot.com/4L9
00:07 from web
財政状況が苦しければ、ありえるでしょうね。でも選手も処遇がアップすれば、大きい不満はないと思います。RT @silverstarprize: 優秀な若い選手を複数年契約で保有する資金力の弱いクラブが、... http://tinymsg.appspot.com/gJ7
00:09 from web
その通りですね。一緒に頑張りましょう。サポの声は大きい力だと思います!RT @shoji0515: @robichi あざーすww! 声に出せば誰かが反応する!そして世界は動き出すww! これを昨年私... http://tinymsg.appspot.com/XTM
00:10 from web
確かにどうとられるかはわかりません。それゆえに無力に感じる気持ちもわかります。しかし、名もなき大衆の声が世の中を変えてきたのもまた事実です。RT @murabito30: @robichi 言うことま... http://tinymsg.appspot.com/odu
00:16 from web
知人がフロントにいるので、私もあまり厳しいことは言いたくありません。でも言うことが、彼らが毅然として問題に対処する力になると思っています。その意味でも私たちがきちっと議論することに賛成します。RT @... http://tinymsg.appspot.com/UOJ
00:18 from web
やり方はそれぞれでいいと思います。私は選手には大いに戸惑ってもらいたい。問題があることに気づいてもらいたいからです。ところでサポカンって何?w RT @murabito30: @robichi 成る程... http://tinymsg.appspot.com/l9c
00:19 from HootSuite
了解です。^^ RT @kai_d_rk: @robichi あ、あと執行猶予なだけで、無罪とは言ってませんのであしからず。
00:21 from HootSuite
ありがとうございます。≦(_^_)≧ 何をする場なのでしょうか?フロントや選手も出るのでしょうか?RT @sanayo_h: @robichi サポーターズカンファレンスですww
00:22 from HootSuite
なるほど。それは活用できるといいですね。RT @kai_d_rk: @robichi サポーターズカンファレンス、いわゆるクラブとサポーターの公式協議の場です。広島でも一月にあるはず。私は勤務日とかぶっていたようなのでスルーしましたが。なお、受付は抽選でもう締め切られています。
00:23 from HootSuite
かさねがさねありがとうございます。^^ RT @kai_d_rk: @robichi 選手はでないですが、フロントは出ます。
00:23 from HootSuite
こちらもどうもありがとうございます。^^ RT @sanayo_h: @robichi 私も細かくは…フロントは出たと思います。公式HPに載ってないでしょうか?
00:33 from HootSuite
ありがとうございます。≦(_^_)≧ 探してみますね。^^ RT @bb5512: @robichi 前回のサポカンの議事録がHPにあるのではないでしょうか。
00:34 from HootSuite
そうですね。それぞれが自分で考えて、議論することが大事だと思います。RT @silverstarprize: @robichi かなりデリケートな問題なので、いろいろと情報を集めて自分の意見も固めていきたいと思います。フットボールが好きだという軸はぶれません。
01:50 from web
彼らって誰を指しているのですか?RT @mac0027: 彼らには大きな影響力があります。#sanfrecce RT @robichi: 誰がどういう形で?気安めでは何も変わらないと思います。RT @... http://tinymsg.appspot.com/0iS
01:52 from HootSuite
田邉さんが何を指して言っているのか、意味がわかりません。まさかワシの質問メッセを指してはないと思うけど。w
01:54 from HootSuite
その人のツイートが気にくわないなら、ブロックすればいいじゃない。いやそもそもツイートをしなければいいと思いますよ。田邉さん。
01:56 from HootSuite
寝よ。
07:42 from HootSuite
森脇は複数年契約を拒否したらしい。クラブは積極的に今から海外も含めて売り込むべきだと思う。→http://ht.ly/3z0IY
07:45 from HootSuite
正しく言えば、森脇は契約延長を拒否したとのこと。なんでかなぁ。ようわからん。海外だとクラブを出たいというサインに他ならない。評価はしてもらったという森脇コメントのニュアンスもひっかかる。
07:47 from HootSuite
お調子者世代は人気者だが、地に足がついた考え方がないからあまり好きじゃない。浮ついた上昇志向が鼻につく。柏木、槙野。森脇もそうなのだろうか。
07:48 from HootSuite
これ以上、お調子者病が感染しないことを望む。
08:04 from HootSuite
サポーターズカンファレンス議事録。選手強化のページをざっと読んでみた。1)柏木の件は本人の意向待ちだった。2)万一に備えて情報は収集していた。3)結果として山崎を獲得して穴を埋めた。この姿勢では移籍金は獲得できない。複数年契約を拒んだ選手への対応が甘すぎる。
08:06 from HootSuite
サポーターズカンファレンスに出席される方へのお願い。どなたか2年続けて、主力を移籍金なしで放出したことの是非を質問してください。今後の対応についても是非質問をぶつけていただけないでしょうか。 #sanfrecce
08:09 from HootSuite
誤解のないように言っておきますが、誰でも移籍金を獲得するために売れと言っているわけではありません。李や青山のように複数年で残留する、または移籍する場合は移籍金を発生させる意志を明確にしている選手の処遇は厚くしてもらいたい。 #sanfrecce
by robichi on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月5日(水)のつぶやきその2 | トップ | 1月6日(木)のつぶやきその2 »
最近の画像もっと見る

サンフレッチェ」カテゴリの最新記事