AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

6月29日(火)のつぶやき

2010-06-30 00:24:51 | 基本
00:21 from twitbackr
6月28日(月)のつぶやきその2 - AROUND50のFIFA10日記 http://bit.ly/9HShK6 #twitbackr
02:11 from HootSuite
オランダ対スロベキア。スロベキア、リスペクトしすぎた? #2010wc
02:13 from HootSuite
くさびが入った時はチャンスを作れたのだから、もっとDFラインからの長いパスを増やしてほしかった。パスの長さが同じで、オランダは守りやすかったと思う。 #2010wc
02:14 from HootSuite
まああれを決めるロッベンはさすがですね。としか言いようがありません。はい。 #2010wc
02:15 from HootSuite (Re: @animo2010
@animo2010 スロバキアを見て、もう一つ思い出しました。日本がGSを突破した理由。川島と釣男のロングフィード。これは効いていたと思います。
02:17 from HootSuite (Re: @haraguchi92
@haraguchi92 まあそういうネタ的なところから興味を持ってもらうのも悪くないんですけど。そればっかりだもんな、です。 #2010wc
02:24 from HootSuite (Re: @skizaki
大丈夫。こちらは満足してませんよぉ。ww @skizaki 岡田監督に2002年W杯のトルコ戦の教訓はあるか?と会見で訊いてみた。「あのときは日本サッカー全体が満足してしまった」との返答。今回は2002年のチュニジア戦後と比べてどうだろうか。
02:26 from HootSuite
@somatakahito がんばってくださいねぇ。FIFAでコットブスを使うのを楽しみにしてます。^^
02:35 from HootSuite
さすがのビエルサも最終ラインの2名が出場停止で、4-3-3ですかね。フェルナンデスがベンチスタート。立ち上がりはブラジルが嵩にかかってくると読んでの布陣かな。カカ対カルモナ、ロビーニョ対イスラのマッチアップでしょうか? #2010wc
02:37 from HootSuite
攻撃ではマルゴン対マイコン、サンチェス対バストスが注目ですね。ブラジルは前線が流動的に絡むので、チリは仕掛けられた時にどう対抗するのでしょうか。チリはビエルサが攻めだるまのカードを切った時が注目ですね。 #2010wc
02:39 from HootSuite
前半はブラジルが押し込み、チリは左サイドを狙うカウンタースタイルかな?ビエルサだけに前半から前に出ていくのもありかと思いますが、先発メンバーを見る限りそんな展開かと。チリははたして凌げるでしょうか?ではテレビを見に行ってきまーす。 #2010wc
10:22 from HootSuite
ブラジル対チリ。見たのですが、眠くてツイットできず。今さらですが、感じた事はブラジルえぐいっ! #2010wc
10:24 from HootSuite
CKは3人が密集して、チリDFをはじき出すという強さを最大限に生かしたもの。カウンターはチリのミスをついて、確実に決めていました。 #2010wc
10:27 from HootSuite
チリは4-3-3かと思ったら、やっぱりビエルサ。3-4-3でした。DFは左からコントレラス、フエンテス、ハラ。中盤は底にカルモナ、左にビダル、右にイスラ。そしてトップ下はなんとボーセジュールでした。 #2010wc
10:30 from HootSuite
なぜトップ下にボーセジュールを起用したのでしょう?それがわからない。ボーセジュールの視野は狭く、的確に急所にパスを送ることができていなかったように思います。先発からバルディビアでいくべきだったのでは?と思ってしまう。 #2010wc
10:32 from HootSuite
2点目の失点シーン。まず右CBのハラのあがりが遅かった。次にボーセジュールかイスラだったと思うが、上がったハラを使わずに、中にパスを送ってしまった。全くスペースがなかったのに!そして、そこからカウンターを受けてしまいました。 #2010wc
10:33 from HootSuite
あの2点目が悔やまれます。そこで思われるのは、やはり中盤のパサーの重要性。視野が広く、ゲームの流れを読み、どういうプレーを選択するのかを判断する能力。これがやはり重要だと思います。 #2010wc
10:34 from HootSuite
日本には遠藤がいて、彼がボールを持つと、今攻めるのか、休むのかというメッセージをチームに送ってくれています。さてパラグアイでは誰がその役割なのかな? #2010wc
10:36 from HootSuite
注目していたマッチアップですが、カルモナはよくカカをつぶしていたと思います。カカは相当いらだっていた。ロビーニョに対してはハラでしたが、これもまずまず。だからチリの守備は結構うまくいっていたと思います。  #2010wc
10:37 from HootSuite
攻撃がうまくいかない時、強みをいかしてCKで先制してしまう。しかも、相手のミスをついてカウンターで試合も決めてしまう。ほんとにブラジルっていやらしい。オランダもいやらしい試合運びをしてましたから、次はいらやしい、えぐい者同士の対決ということでしょうか? #2010wc
10:39 from HootSuite
攻撃面ではマルゴンが全く機能せず、前半で交代させられたのは誤算。CSKAだとマルゴンの後ろを本田がうまく使うんですけどね。ボーセジュールとの連携はあまりよくなかったように思います。 #2010wc
11:00 from HootSuite (Re: @tetsu0327
ショートコーナーのサイン?1回目は蹴る時まで握ってショート。2回目は途中で離していました。@tetsu0327 コーナーのときにスアソがフラッグを触るのは癖かな?
11:12 from TweetMeme
なるほどね。チリはやっぱり4-4-2だったのかな?うーーむ。どっちにしても中央に決定的な仕事ができる選手がいなかったということだと思う。【2010 FIFAW杯 ベスト16】 ブラジル vs チリ http://bit.ly/bt4Q6l
12:24 from HootSuite
さて今日もカツ食うぞ!天気悪いなぁ、買いに行くのちょっと面倒だけど。
13:15 from HootSuite (Re: @shijo0703
@shijo0703 だからぁ。亀はもうええっちゅうに。ww 
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る