AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

12月14日(水)のつぶやき

2011-12-15 03:03:48 | サンフレッチェ
21:25 from HootSuite
レイソル、がんばった。面白かったぁ。(*´∀`*)
21:27 from HootSuite
サントスの最終ライン、見ていて面白かった。ある意味ネイマールより面白かったかも。
21:28 from HootSuite
サントス、最後は足が止まっていただけにレイソルにチャンスあったけどなぁ。w
21:30 from HootSuite
サントスのDFラインはバルサにどう対抗するんだろ?楽しみ。ってまだバルサと決まった訳じゃないけどね。w
21:35 from HootSuite
それにしても後ろからのボールでマーカーに体をあずけてボールとの間にスペースを確保、ワンタッチで置き去りにするっちゅうプレーができる日本人は出てこないもんだろうか・・・。
21:36 from HootSuite
コロコロ/(。□。ハ RT @blaubeetle: @robichi 澤がねぇ...。
21:38 from HootSuite
ミシャ、浦和に決まったのか。仕事が決まってよかった。
21:39 from HootSuite
ダイジェストは大々的に西野さんで決まりって書いてたから、どんでん返しなのだろうか。w
21:43 from HootSuite
ミシャの広島での挑戦には限界が見えていたし、給料払えなくなっていたのだから、もう心の区切りはついている。それよりも浦和のフロントとサポはがまんできるのだろうかに興味がある。インテルがガスペリーニを監督にしたのに似ているような気がするから。w
21:45 from HootSuite
それにしても野球では阪神に、サッカーでは浦和に抜かれるのか。w いっそのこと槙野もとってくれたら笑えるのに。w
21:46 from HootSuite
とか言っているうちに、寿人とか森崎兄弟とかを抜かれたりして。w
21:46 from HootSuite
いや笑い事じゃないぞ。w
22:05 from HootSuite
トップリーグで通用する選手を輩出できないのに、他の育成はぬるいとか言っている場合じゃないよな。やっぱり。
22:11 from HootSuite
どの世界でも人間形成抜きで一流は生まれない。一流を育てるというのは人間形成を前提にしている。人間形成はやっているから、一流のサッカー選手が生まれてなくてもいいというのはおかしい話だ。
22:14 from HootSuite
一流が生まれていないなら、なにかが違うと疑うのが自然だ。スカウティングなのか、人間形成なのか、その上に積み上げる何かなのか。それが結果にこだわるということだ。
22:14 from HootSuite
ドイツあたりではどうですかね。RT @nfnl_cb: ガンソはヤバいな。ヨーロッパのトップでは先ず使われないだろうけどw
22:17 from HootSuite
そこが大問題だと思うのです。RT @kai_d_rk: @robichi 紫のチームのことなら、目立った若手は3年出てきてないですね。
22:18 from HootSuite
セレッソの育成を何かの番組で見ましたけど、スカウティングから相当しっかりした考えを持っているなぁと感心しました。RT @yohei_n_320: セレッソやサンガはトップで活躍する選手を次々と輩出してますからね。
22:22 from HootSuite
セレッソのスカウティングって勝矢さんなんですよね。懐かしい。勝矢さんが視野の広さとか、テクニックだとかを語っているのが面白かった。
22:39 from HootSuite
例えば、リベロが要なのに、リベロが育てられないってどういうことよ。というのは素朴な疑問だと思うんだけどなぁ。
22:43 from HootSuite
育成は簡単じゃない。簡単じゃないから問い続けないといけないし、考え続けないといけない。簡単じゃないから批判するなというのは違うと思うんだよね。
22:46 from HootSuite
サンフレッチェについては人間形成も本当にできているのと言いたい。人間形成ができていたら、移籍金も残さずに育ててくれたクラブをあとにする主力選手が2人続けて出るようなことはないでしょ。3人目も出かねないし。
23:03 from HootSuite
ネイマールですか。w RT @shijo0703: キーパー、一歩も動けず…
23:45 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
スカウティングが弱いんでしょうかねぇ。前にサンフレッチェの番組で中国地方での発掘に注力するという話があったのを思い出しました。@kai_d_rk
23:49 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk その流れで言えば、来年の岡本に期待しています。って戻ってくるんですよね。w
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る