◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

武庫川一文字で太刀魚

2016年09月15日 12時06分29秒 | Fishing
武庫川一文字、通称ムコイチ。日本最長の沖防波堤、東西に全長4433mだそうです。



複数の渡船がアングラーを運んでいます。

この時期の狙いは、太刀魚やサゴシ(サワラの幼魚)40~50cmがジギングでよくヒットしているようです。

東から順番に西の端まで9番までの各渡船の発着場所があります。

当日は、武庫川渡船さんの正午の便で4番に上がりました。

5番、6番はすでにアングラーで満杯です。ハシゴが約10m間隔で設置されていて、各釣人がハシゴの袂に道具を置いたら

自然とその場所がキープされます。夕方までには2番方面まで釣人で満杯になってました。

単純計算だと443名が沖を向いて竿を出しています~笑

休日だと午後からは、入場制限になることしばしばです。夕まずめからの半夜釣りも午前中に渡らないとですね。




当日の釣果です。ガシラは明るい内に内向きで遊んでました。

太刀魚はワインド、マナティー90白、アシストフック付きにて。

私は、右ひざの関節痛でこのハシゴの登り降りが大変。右ひじも痛めていて(職業病)激しく竿をしゃくるのも苦行です。(苦笑)

右隣のお兄ちゃんは、高速ジャークで20匹以上ヒットしてました。流石です若くて体力ありますね~

左隣は、親子で小学生のぼくちゃんもドジョウテンヤで10匹以上の釣果でした。負けてるやん、、、

おっし 今週末も行こっ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾鷲港で釣り | トップ | トップページ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職業柄、、 (辰朗)
2016-09-15 19:36:42
膝痛、大変だ〜
当方も、今頃 四十肩 五十肩 チョット油断すると、、痛〜ぃです。
若い人元気ですね〜。。
でも、行こうとする気迫は、若い人に負けてませんね〜。
次回、楽しみにしてます。。
時節柄、、夏バテ等出る時期です。お身体ご自愛下さい。。
辰郎さん (ろべ)
2016-09-16 10:45:20
そうなんですよ、ほかに椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニアもやらかしてるんです・・・苦笑
いつ釣りに行けなくなってもおかしくないので行ける内にせっせと足を運んでいます。
これから季節も良いし、室内でクーラ利かせているより健康的ですよ~
釣行しているほうが体調が良いです。
足を踏み外して海に落ちないように頑張ります^^;;;

コメントを投稿