OL日記『ロバみみ』

言いたい!でも言えない…。ならば、穴を掘ってでも叫びたい! フツーのOL・ロバみみが創り上げた「ネットの穴」へようこそ。

・テレ朝ドリームフェス2016レポ②

2016年10月24日 | ・イベント参戦録
さてさて、そのデジャヴなMCの続きからです。

そうです。恒例の年代アンケートですよ。

ねえ、イノッチ。

そろそろレディーたちに年齢聞くのやめない?

イノッチは「歳なんて関係ないよ。何歳だって素敵なんだよ」って、
黒目がどこにあるかわからないその小さな目を細めて、やさしく微笑んでくれるのでしょうが、
実際、テレ朝の「Mステ」という番組は、番協に若い子しか入れてくれないてすから。

それってさ、

「歳とったらテレビ的に見栄えが悪いので、ご遠慮願います」

ってことなわけで、それはV6のMV撮影参加も似たような感じだったでしょ?

そんなエイジハラスメントを受けちゃってる切ないレディーたちに、
もう、追い打ちかけるのやめてください(涙)

V6のライブに参加している時は、いつでも、
V6を好きになったまだ乙女だったころの自分に戻ってるんだから、
現実に引き戻さないで下さい(涙)

いや、堂々としてたいけどね。私も。なんも悪いことしてないし。

でも、久々のライブ中、汗が滝のように流れ落ちる自分に、

「これって、噂に聞くホットフラッシュってやつ? ま、まさか私も、もう!?」

と、更年期の症状を疑ってしまったくらいだから(笑)

まあ、単純に、そのくだり、ちょっと飽きましたってのもあるのでね。

そんなんやる時間あるなら、他の話聞きたいなと思うんです。ぶっちゃけ。
どんな年代が分布してるかなんて、ファンはもうわかってますから。
だいたいのところは。

えっと、横道それました。

そのキラッキラの赤いジャケッツで「Beautiful World」「Wait for you」。

予想外だったのが「over」でした。

この曲は、ロバみみはカミセン振りで参加するんですが、
近くにトニセン振りで参加してる人がいるととてもうれしい。

客席でひそかに繰り広げられる、トニカミ振り分けに味と年季を感じる嬉しい瞬間です。

「Darling」「CHANGE THE WORLD」と続き、そして「愛なんだ」。

あれ? 「ハニビ」もあったんだけど、どこで歌ったんだっけ?
デベソで歌ってくれて、なんか、いつも一番奥の博のもとへいく剛くんが、
一番近くの誰か(すみません。剛くんしか見てなかったのでわかりません)のところに行ってた。

で、どの曲のタイミングだったか、興奮して忘れましたが、
なんと、トロッコ移動!!!

ロバみみは1階席の前列にいたのですが、メインステからはやっぱりちょい遠い感じで、
「剛くん、小さい〜」と思ってたから、めっちゃうれしかったです。

が、

なんで剛つん、逆サイド!?

泣ける……。トニセンのばかばかっ(涙)(←すみません。兄さんたちに罪はありません)

それでも、近くまで来てくれるだけでもありがたい。
6人のその気持ちがめちゃくちゃ嬉しいよ。

と、思ってたら、サイドチェンジ!

キャー!!!!

って気持ちが上がったのもつかの間。

1階席に一番近いトロッコは岡田くん……。

泣けた……。剛ちゃーん……(涙)

そしてラストは「WAになっておどろう」。

悲しいことがあればもうすぐ、楽しいことがあるから、信じてみよう~♪

うん。剛くんがちょっと遠いトロッコでも、もう泣かない。
WAになって踊るよ、ロバみみも!

と、気を取り直して、ラストソングに興じたロバみみでした(笑)

なんか、「愛なんだ」か「WAになって」のどちらかで、
リーダーが替え歌してサービスした気がしたんだけど、忘れてしまいました。

このあたりが生身の人間のレポらしくていいと、思って頂ければ幸いにございます。

はぁ……。

やっぱりライブはいいなぁ。楽しいなぁ。

ぜいたく言っちゃいけないけど、40分じゃ足りないよ。
いつも2時間だって物足りないのにさ。

でも、本当に、もっともっと、歌って踊って、ふざけっこしてるメンバーに
会える機会がたくさんあったらな、と思います。

「BW」の前の小さなおしゃべりタイムだったかな。
剛くんはイノッチに振られてもちょい下向きだったりして、
シャイなあんちくしょうぶりが発動されてましたが、
「楽しいです」とはにかんでた笑顔がかわいかったです。

全部歌い切り、剛くんは余韻ゼロで、一番にはけて行きましたが、
V6のフェス初参加。

アウェイ感はなくて、みんな盛り上がってくれてよかったです。

でも今度は、ホーム感満杯でメンバーをチヤホヤしたいです。

で、ここからはおまけ。

Vくんたちの出番の次は星野源くんだったのですが、
健たんが貴賓席でご観覧。

星野くんが言ってたんですが、カフェで

「星野源さんですよね。ファンです」

と言われて、顔をあげたら、

「み、みやけくん!!!」

だったそうです(笑)

貴賓席に現れた、そんな星野くんファンの健ちゃんは、
めちゃかわいかったです。

ロバみみは、あのノースリーブ姿に萌えました。
甘いキュートな顔立ちに、セクシーな上腕二頭筋。

死ぬ……。

今では、腹筋も二の腕にもお目にかかれなくなってしまいましたが、
久々に、次回の衣装にはノースリーブも取り入れて欲しい。
健ちゃんをV6の上腕二頭筋王子に任命します(笑)

岡田くんはもう、ムキムキパンパンすぎて、
色気がないからね。

いやー、Vくんたちの出番が終わっても、
健ちゃんと一緒にフェスを楽しめたなんて、ハッピーでした。

今度は、本当に、本当の、Vコンで会いたいです。
幸せなお知らせを待ってるからね!

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・『るつぼ』 | トップ | ・テレ朝ドリームフェス2016... »
最近の画像もっと見る