お買い物日記

好きなファッションのことや食べ物のことを書こうかと思っています。

florentの秋物

2017-07-16 15:46:11 | 日記

今季節は夏ですけど、
アパレルでは秋物がどんどん売り出しにかかってきてますね。
そういうわけで私も買いましたよ。florentの秋物。


画像のはグレーと紺のボーダーですが、私は色違いの白と黒のボーダーのカットソーと
それの型違いの白黒ボーダーのタートルネックを。
って、同じシリーズ買うならせめて色違いにしろよ!と親にはつっこまれましたが、
やっぱり白黒が好きなんだもん。
店員さんも着ていたデニムにはグレーのボーダーのほうが似合うといってくれて
自分でも「そうかも・・・」とは思ったけど、
やっぱりドキドキワクワクするのは白黒だったので白黒にしました。
白黒のほうに心が動いているのをわかってくれたのか
店員さんがあるものをもってきてくれました。
それはチノパン!
しかもハイウェストのベージュのチノパン。
早速白黒のタートルネックとあわせてみましたが、
おお可愛い(自分で言うか。服がですよ。って前もこんなこと言った覚えが(笑))
大人っぽいんだけど、可愛い感じで。

しかも、しかも。40%オフ。
これは買わねば。というわけで買いましたよ。
この日はお金がなかったので、
先にチノパンだけをお買い上げ。

早速、家でienaのベージュとグレーの厚手のカットソーとあわせてみましたが、
これもいける。
何か今までの自分とは違う新鮮な感じで、だけど可愛い(3回目@-@;)
店員さん、本当にありがとう。(読んでないだろうけど^-^;)

そういうわけで後から、ボーダーの型違いを二つ買いましたが、
このボーダーのタートルネック
ある人が着ているものと似てるのに気づきました。
それは吉田怜香さん。
評判は色々ですが、私この人のコーデは結構好きなんですよね。
その吉田さんが本の中でハイウェストの水色の確かリーバイス(間違ってたらゴメン)に白黒のボーダータートルネックをあわせていて、すごく可愛くて。
こ、これは水色のデニムがあれば真似できるかもと
ドキドキしたんですが、あいにく持ってる水色デニムはボーイフレンドデニムで
色も水色というより青っぽい感じだし、もう一つも青っぽくてしかもスキニー。
合わせても、当たり前ですが吉田さんとは程遠い。(当たり前だけど・・・)
何か、このボーダーを合わせる可愛いものがチノパン以外にもう一つ欲しいと
思っていたんですが、
その時、ビビビっとレーダーが働いたんです。は?と言わないでおいてください。
florentの帰り道でぶらぶら色んなお店を見ていたときに発見。
それはアダムエロペで置いておいたsomethingとコラボしたボーイフレンドデニム。
吉田さんのはハイウェストデニムだし、しかもボーイフレンド。
もう持ってるじゃんと自分でつっこんだりもしたんですが、
色の水色の感じは似てなくも無い。古着のような味わい深い感じもある。
脚は太めなデザインだけど、腰は今持ってるボーイフレンドデニムより細めの
デザイン。女性らしさもあるなかなか可愛いデニムかも。
そういうわけで試着。裾を大きく折り曲げるのが今時っぽいらしい。
それにヒールを合わせたらおお良いじゃん。
吉田さんは果てしなく遠いけど、新人ですけど、ちょっと頑張ってます
アパレル店員初心者です。よろしくお願いしますみたいな雰囲気。
まぁ新人っていうのは年を考えたらずうずうしいことこの上ないけど。
ヒール貸してくれた店員さん、ありがとう。
結局この日は買えなくて、後日買ったんだけど(おい)
家から帰ってさっそくボーダーとデニムとGUで去年買ったベージュのヒールと
あわせたら、清潔感あるおしゃれで可愛い感じに仕上がりました。
大満足。
だけど、大金欠。ボーナスに期待するしかないか。
あー、florentのチャコルグレーのパーカー欲しいけど、買えるかなぁ。
私が働いているところだと、ボーナスといってもほんとちょびっとなんですけどね。
は、その前にボーナスでるよね。わずかでもいいんでよろしくお願いします。
今日も長々語ってしまった。しかもいつも同じような話題だ(;*;)


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんなさい。cluel可愛すぎ... | トップ | somethingのデニム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。