ろばはうす

心優しいバロンとの日々と
小さな小さな花壇の花達と…

四年目のバラ

2017年05月13日 | Weblog

小さな苗から育てて今年一番目の花が咲きました。

蕾がついた頃から、楽しみは今年は何個花が咲くかな?って事ばかり。

世の中には沢山豪華な薔薇が沢山あるけど、手入れ上手じゃないから

病気に強いバラを選んで育てて。。。

去年奮発して買った薔薇、、、どうしてか死んじゃったので

もう買うのは辞めようと決めた。

それでも花壇に3種類、鉢植えに6種類 で、十分。

あたりまえだけど、とにかく肥料は大事で、時々病気が出るから消毒して。

 

私はなんで花を育ててるのかな

いつも知らない内に勝手に誰かに持って行かれてしまって

誰の為に育ててるのか?って思う時もあるんで

 

広場でシャボン玉と一緒に ^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボじゃむ | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2017-05-15 15:05:05
ばろんさん~こんにちは!!!

お仕事、、お疲れ様です。

昨日も今日も、、雨降りです。
ばろんさん方面はお天気ですか?
もう3日くらい、、雨で、、家の中が薄暗くて嫌になります。
春だというのに、、寒くて寒くて、、ストーブつけてます。
でもね~つけると暑くて、、消すと寒い、、変な季節です。

オレンジの薔薇ちゃん、、気品があって美しいですね。
このような薔薇が花畑に咲いてるって、、素敵。
でも、、花っていつの間にか土に消えるよね。
以前経験しました。愛情をかけないと、、消える!って近所の人が言ッてましたが。。。hぽんと?

2枚目の広場の写真、、いいですね。
のんびりした感じですね。

ではでは、、また!
Unknown (ばろん)
2017-05-15 20:37:54
あんさん
消えてしまう花あります。そういえば最近見かけなくなったぞ?!って思い出すことあります。
我が家の場合は、誰かが無断で持っていってしまうことがあるからだけど
基本ほっといても咲いてる花が楽で良いのよ。
ちゃんと季節ごと咲いくれてます。
咲いてくれると嬉しいよね。癒されるし
頑張ってくれてるって思うからありがたいし。
夏になると暑いから出歩くのもしんどくなるから、今の内外歩きです。
綺麗です (髭さん)
2017-05-17 17:59:43
バラは手入れが大変ですね
そのかいがあって 綺麗に咲きました
この後も次々と
Unknown (ばろん)
2017-05-17 20:19:18
髭さん
豪華ではないですが、今年は沢山咲いてくれてますよ(^-^) 咲くとやはり嬉しいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。