みちみちの湯あたり日記

記憶は源泉掛け流し

山奥だけど大人気

2010-10-11 11:21:50 | 関東・東北・北海道の温泉


日光国立公園で一般車禁止だから奥鬼怒温泉女夫淵無料駐車場(めおとぶち)から2時間歩いていくことも出来るけど、VIPに宿泊客用のお迎えバスに乗り換えて砂利道走ってやって来たよ。
なぜかログハウスだね。



足湯に手を入れて泉質を確かめたよ。まずまずだ



紅葉はもうちょっとだな。おいしいお水だ



早速入った内湯は温めと熱めの二つがあるよ



露天風呂は滝が印象的だよ。石の階段上がってくおじいちゃんいたので滝の中程の第1号源泉の小さめのお風呂に気付いたよ。
プールはお湯が張られてなかったよ。
大らかな造りで心が解き放てられるね




お食事は鹿肉のしゃぶしゃぶがメインだよ。もったいぶって食べてたら固形燃料切れでお代わりしたよ
朝は散歩して日光沢温泉加仁湯にチャプンしたよ

栃木県の日本秘湯を守る会の宿奥鬼怒温泉郷八丁の湯にお泊りしたよ

単純硫黄泉
9-15時、500円、9,600(11,300)円
0288-96-0306

最新の画像もっと見る

コメントを投稿