俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越しします

2008年08月07日 23時44分56秒 | その他
突然ですが、当ブログ「俺兵庫」は gooからココログに引っ越しします。 俺とオートバイは今、兵庫にいる(ココログ) 大変ご迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。 また当ブログへリンクを張って頂いている方には 多大なる迷惑をおかけしてしまいます。 本当に申し訳ないのですが、 「しょうがない、張り直してやるか」 と思っていただけば嬉しいですm(_ _)m。 なお、記事とコメ . . . 本文を読む

ブタネコさんと奈良へ 1

2008年08月01日 01時21分32秒 | 写真
ブタネコさんのお招きで今回は「奈良」へ(^^)。 千歳から神戸空港へのANA始発便。 今回は予定通りに無事ブタネコさんは到着(^^;。 神戸から京都へと移動し、小川先生と同じルートで奈良に向かう。 2008/07/25 11:03 α700 + SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC 50mm付近 ISO400 f5.6 1/90 奈良までの所要時間は特急で34分。 ちゃんと喫 . . . 本文を読む
コメント (11)

Nobさんと羽田で10時

2008年07月29日 22時03分31秒 | 写真
Nobさんと前日にメールでやりとりをしていて、 ちょうどそれが東京出張の前日だった。 いつものあわただしい日帰り出張なので、そんな時間の合間に Nobさんをお呼びだてするのも申し訳ないので、 会えたらいいなと思いつつ、早朝のリムジンバスに乗り、 8時前、伊丹空港に俺はいた。 2008/07/17 08:06 V904SH 飛行機を眺めつつ、携帯で写真を撮ろうかなと思ったら いつの間にかNob . . . 本文を読む
コメント (11)

ブタネコさんと京都へ

2008年07月18日 14時10分37秒 | 写真
「ブタネコのトラウマ」で有名な「ブタネコ」さん。 その独特で忌憚のない語り口が爽快なわけで、多くのファンを引きつけてやまない(^^)。 そんなブタネコさんからご連絡があり、「大人の修学旅行」 のお供に自分が指名されてもう「喜んで」(^^)。 ただ、行き先は不明、何をやるかも不明。 もちろん電話で何度かお話しただけで、直接お会いするのも初めて。 やっぱりあの偉大な「ブタネコ」さんに ピンでお会い . . . 本文を読む
コメント (12)

今日の伊丹 ( 7月4日)

2008年07月05日 02時02分51秒 | 写真
今朝はめざましもなしに6時に起床。 いつにない目覚めの良さとすがすがしさに気を良くして 珍しくさっさと自宅で仕事を片づける・・・。 そしたら急に睡魔が襲って来て、うたた寝(^^;。 2時間ぐらいしてこりゃイカンと、目を覚ますともう11時を回っていた 2008/07/04 18:38 α700 + MINOLTA AF 400mmF4.5G ISO200 f5.6 1/750 仕事先で用事 . . . 本文を読む
コメント (6)

6月13日 松崎

2008年06月13日 14時40分10秒 | 写真
今日の松崎は、朝から晴れ渡っています(^^)。 実は今朝は松崎を離れ、ずーっと行ってみたかった場所にいました。今は、松崎に戻って、お昼に美味しいうな重を頂いた所です。 今日の日差しは日焼け止めが必要です(^^ゞ。 . . . 本文を読む
コメント (4)

6月12日 松崎

2008年06月12日 13時47分34秒 | 写真
今、雨がよく降ってます。 でも牛原山のアジサイは、そのおかげか、たくさんの花をつけて魅了してくれます。 . . . 本文を読む
コメント (4)

さよなら JAL 旧塗装

2008年05月26日 02時06分57秒 | 写真
日本の空に777が飛び始めたのは90年代前半だったと思う。 そしてそのころのJALはまだこの塗装だった。 羽田から熊本へ飛ぶJALにはこの最新鋭機も使われており、 俺自身も普段なら寝台の「はやぶさ」等で帰るところだが、 たまに空路を使うこともあった。 2008/05/23 10:34 α700 + MINOLTA AF APO TELE 400mmF4.5G ISO100 f8 1/1000 . . . 本文を読む
コメント (6)

千客万来 大ヒット祈願 in 神戸

2008年05月17日 23時40分05秒 | 写真
今日は珍しく土曜日なのに仕事が休み。 本当はツーリングにでも出かけようかと思う天候だったのだが 体調不良のため、自宅でゴロゴロ(^^;。 そんな夕方、ある人からとてもステキなメールが! 「綾瀬はるか」が神戸に来る! 大丸のイベントとして、しかもこれから1時間半後に(^^;。 迷う暇もなく、俺は1時間もたたない内に その会場にいた(^^;。 狭い神戸大丸のセンターホール。 もう到着したときは . . . 本文を読む
コメント (9)

2月18日 伊丹

2008年05月17日 23時07分47秒 | 写真
もう3ヶ月も前に撮った写真。 この日の伊丹は雪もちらつき、なかなかおもしろい日だった。 写真をアップした時点で力つきてお蔵入りにしていたのだが、 とりあえず写真だけでも。 2008/02/18 7:07 α700 + Tokina AT-X 828AF PRO 80mm付近 ISO200 f8 1/4000 2008/02/18 7:13 α700 + Tokina AT-X 828A . . . 本文を読む
コメント (12)

神戸南京町 春節祭

2008年02月17日 00時54分47秒 | 写真
ここ、西宮に来て、早、1年が過ぎた。 そう感じさせる行事が、ここ中華街の春節祭。 1年前の2月、まだ関西に来たばかりの頃、 この祭りを見る機会があって、そのかわいらしい獅子舞に とても楽しませてもらった(^^)。 2008/02/08 12:46 α700 + SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC 45mm付近 ISO100 f4 1/90 神戸、元町からほど近い場所にあり、気 . . . 本文を読む
コメント (5)

奈良 ロケ地巡り 2 (東大寺)

2008年01月31日 00時46分43秒 | 写真
奈良を訪れるのは、実は今回で4回目。 ここ、東大寺も来るのは3回目になる。 2008/01/18 15:36 α700 + SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC 18mm付近 ISO200 f8 1/4000 とにかくここの大仏様は大きくて、その大仏殿の大きさにビックリした記憶がある。 2008/01/18 15:15 α-7D + Tokina AT-X 828AF PR . . . 本文を読む
コメント (17)

奈良 ロケ地巡り 1 (朱雀門)

2008年01月19日 00時00分48秒 | 写真
楽しみにしていたドラマ「鹿男あをによし」が 昨夜いよいよスタート! 2008/01/18 16:29 α700 + Tokina AT-X 828AF PRO 200mm付近 ISO200 f4 1/125 もともと奈良のような場所は好きなだけに 気軽に行ける場所に住んでいる現状を考えるともう行くしかなかった(^^;。 と、いうか奈良は京都より近い(^^)。 近いからいつでも行けるという . . . 本文を読む
コメント (8)

早朝伊丹(^^)

2008年01月16日 01時44分49秒 | 写真
懲りずに早朝伊丹通いは続いている。 今年に入ってこれで3回目か? 今日は天気も良さそうだし、何となく期待も高まる。 いつものように6時前には起床。 前日から充電しておいたバッテリーをグリップにセット。 服も着込んで、ホッカイロもセット(^^;。 さあ伊丹へと、スカブーのカバーを取り、エンジンをかけようと セルを回したのだが、回せど回せどスカブーは目覚めてくれない。 何度もやってるうちにとうとう . . . 本文を読む
コメント (13)

今年もよろしく(^^)

2008年01月01日 00時00分00秒 | その他
2007/12/10 08:58 α700 + MINOLTA AF APO TELE 400mmF4.5G ISO200 f8 1/1500 あけましておめでとうございます。 ここをごらんになってくださる方にはいつも感謝しておりますm(_ _)m。 代わり映えしない写真ブログではございますが、 今年もいろいろと撮って参りますので どうぞよろしくお願いいたします(^^)。 . . . 本文を読む
コメント (12)