「心をひとつに、愛は無限に、わたしはここに」  -ここに還ることをあなたは知っている-

あなたがあなたに届けてください。
思いで全てが繋がりひとつになる。
命はあなたの為にある。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

知らないことがいっぱい

2016-11-20 08:26:39 | 07あなたの盾となる...
経絡ストレッチコラボセミナーすごいもんです。
何が凄いって、わたし、なんか凄いことしてない? って思ったことwww



「あなたの盾となる言霊師-まき-」です。
自分の大切な気持ちに気づけば、強くなります。



経絡ストレッチセミナーは、五行に基づいたものの見方で施術していきます。
ストレッチですから、ストレッチします。



今回は、早見表なるものを作りました。
阿吽のレベルでの紐解きで降ろした情報として届けられているので、その精度というか施術の導きが半端ない。
って勝手に自惚れています。



使ってはならない虚実として、この中に実は「丹田」なんてのもあるんです。
「丹田に気を!」
と言うけど、気は気として独立した意識の使い方があるし、丹田を溶かして解放するのは功という意識の使い方の方が適切だったりす。
って書いていても何が何だかわかりませんよね。


すんません。


使ってはならない虚として「丹田」というのがあるのですが、これって「みんなが言っているから」といった思いを支えに物事を考えたり、動いたりする意識の使い方は、「しないようにしなさい」というものです。


今風で言えば「普通は〜」「常識的に考えたら〜」「みんな言っているよ〜」「知らないのあんただけよ〜」といった言葉を放ったり、思いついたりする時の支えとなる意識がこの丹田というものです。


当然、この思いは身体の軸を弱くするものなので、押すと揺らぎます。
踏ん張れません。


んで、「丹田に気を」なんてレクチャー受けて指南されると、元来丹田で使っていたものを、「丹」だけにしたり、「経」だけにしたり、「気」だけにしたり、「功」だけにしたり、希にあるのが「会」という意識の使い方を教わり、差し替えるとでーんと構えられるようになるのです。押されても引かれてもどっしり構えられているので揺らぎません。


つまり、「丹田に気を!」と言っている人は「丹田」という場所があたかもあるように言うけど、そんなものはなく、気(意識)の使い方を変えるとそうなるよ! って示しているのです。おへその下あたりに気を溜めたイメージを持つと「百」「丹」「霊」「絡」「気」「功」などの意識に切り替わり、丹田に気が入っているというような感覚や見た目、体感となるのです。



まー、文字が示すイメージと、太古の人が残してくれた言葉の本質がズレて伝わるのは仕方ないにしても、まさか「丹田」というのが使ってはならない気の使い方とは知らなかったわ。
前に「丹田」なんてないとか書いたことありますが、ないわけじゃなく「使うものではない」ということでした。
そりゃ、「普通は〜さ〜、常識でしょ〜」って言われたら嫌味いっぱいで不快極まりないものね。
そんな意識の使い方をしながら人と接するのはやりたくないものですわ。



体感ワーク受けたことがある人は、この丹田に気を! というのは、わかるんではないでしょうか。
ない人は、分かる人に聴くか、わたしの元に来てください。
気の使い方くらいは、すぐ教えられます。ググったり、YouTubeでもいくらでもありそうですね。


何事も体感していくことで掴んでいってください。



まー、そんな感じで、従来の意識の使い方をストレッチ+気の使い方の合わせ技でやるのが、コラボセミナーのポイントです。


わたし、気のズレを正す人、施術するのは学っち。


気を食らわすと、本当色んな思いが溶けていくのがいいですよね。
肉体感覚を通して行くことで、内観とかだけでない気づきが訪れます。


今日もやること決まっていません。


今から考えます。


コラボだから出来ること、これ、すっごく楽しいです。
面白いです。何より一人じゃないって感じられる。
自分には出来ないことを学っちが見せてくれるのが嬉しくてたまらない。


あなたにしか出来ないことがある。
あなたの代わりはいない。




「三十三宇宙の言霊師/真霊正(ことたまし)-まき- 隣人と共に見つめる今」
Skype&LINEでも遠隔セッション受け付けています。
「green★garden」まきファン用ブログ。
拠点は広島ですが、全国出張承っています。
気軽にご相談ください。
出張先の詳細が知りたい方はご連絡ください。


ホームページでユーザー登録して頂いた方にはセッション枠でキャンセルが出た場合や次の講座予定のお知らせを一斉メールで送らせて頂いております。

「気づいてあげられなくてごめんなさい」♡
 ↓




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始動 | トップ | 変わる世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。