LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

いくぞ!甑島

2017-04-18 19:52:09 | こしき島スクーターツーリング

薩摩半島の西の海に浮かぶ甑島、小さい頃は夕日が甑島に沈んでいくのを砂浜から眺めながら、家路についていました。

その頃の串木野港には小さな木製の浮き桟橋があって、小さな木造船が甑島と串木野間を往き来していました。

船がいないときには、その浮き桟橋から飛び込んで泳いだりして、大人に怒られたりしてましたね。

そんなに近い島なのに、まだ一度も行ったことが無い島なんです。

明日はその島に、スクーターで上陸予定。上甑島と中甑島は甑大明神橋と鹿の子大橋の2本の橋でつながっていますが、下甑島との間は藺牟田瀬戸海峡により未だ隔てられています。

今度のツーリングでは、串木野から出航するフェリーで里村まで行き一泊。次の日に里港からのフェリーに乗り込み、下甑の鹿島港で下船して、スクーターツーリングを楽しみながら最南端の手打港にある民宿へむかいます。

そして最終日、手打周辺の観光や堤防からの釣りのあと、島の中部にある長浜港から串木野行きのフェリーに乗り込むといったプランです。

【観光遊覧船 かのこ】での海からのクルージングも楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2017-04-19 08:33:49
ついに実現しましたね。鹿島から藺牟田瀬戸海峡を望む高台からの眺めも絶景でしょう。
天気に恵まれますように。
こちらは週末にKousukeと会ってきます。
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2017-04-20 18:18:07
一日目、長目の浜や甑大明神橋は青空の良い天気でしたが、きょうは、曇りの空から時々雨がパラつく1日。
それでも、甑架橋を一望出来る展望台から眺める景色は、圧巻でした。

コメントを投稿