LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

バイクに乗ってから50余年、今は02年式のロードキングでツーリングやキャンプを楽しんでいます。

梅雨

2017-06-17 18:04:48 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨に入ってしばらく経つけど、降りませんね。 

梅雨の中休みって言う人もいるけど、これじゃぁ中休みじゃなくて、最初から休みっぱなしか?ってね。

ツーリング中から気になっていたのは、エンジンから発生するメカニカルノイズ。

80km/h巡航ならほとんど気にならないのだが、100km/h以上になると気になる音。

カムチェーンから発生している音なんでしょうねぇ。 

最初にチェーンテンショナーを交換したのは、走行距離が125000kmの時。 

この時はV-twinかCCIだかのサードパーティのパーツを使ったのですが、交換後35000km走った時点で破損してしまった。

やっぱり純正でないと耐久性が落ちるのか?と思ったので、今度は価格が2倍もする純正パーツを使って修理してみた。

で、今回ですが、純正パーツに交換後、33500kmしか走っていないのに故障。 

新車時みたいに、10万キロくらいは走ってくれるかなぁと期待したのですけどね。

結論: 純正パーツもサードパーティのも、耐久性ではほとんど変わらない。

足代わりに250ccのフュージョンを借りてきていますが、やっぱりねぇ。

て、修理が終わるのはいつになるのでしょうねぇ。 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕があれば! | トップ | 1万分の1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL