LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

無事終了! 定期検診

2017-03-06 18:26:27 | 日記・エッセイ・コラム

毎年、定期的に胃内視鏡検査を受診していますが、今年もその時期になったのでいってきました。

苦い喉麻酔スプレーをしても、カメラのファイバーケーブルを飲み込むのは苦しいので、近頃は眠くなる注射をお願いしています。

こんども「ゆっくり深呼吸してくださいね」と言われて、いち、にい、さんまで数えたところで、撃沈しました。

声をかけられては目が覚めたら、休養仮眠室のリクライニングシートの上でしたから。

 

結果は、若干の胃壁の荒れはあるものの、特に異常なし。 手術の痕も変化なく、きれいだとの事でした。

つぎは、大腸の内視鏡検査の予定を、どこかに入れないといけません。 

病院通いも、忙しいこと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2017-03-08 07:42:40
異状なしの言葉に救われますね。
良かったです。スコープを飲むときは注射をして眠っていましたが前回はIクリニックで鼻孔からのスコープで先生とモニターを確認しながらの検査でした。今日、明日寒いようですよ。ご自愛ください。
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2017-03-09 12:34:42
検査前は気分が下がり気味なんですが、検査結果を聞いた後はホッと一安心です。

コメントを投稿