LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

バイクに乗ってから50余年、今は02年式のロードキングでツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ドック入り その後

2017-06-22 22:28:35 | 日記・エッセイ・コラム

バイクがドック入りして、なんとなくガレージが寂しいですね。

エンジンのカムチェーンまわりは、予想通りの破損状況でした。

桜島を眺めながら走る10号線は、いつもならエキゾーストノートが心地いいのですが。

竜ヶ水駅下にあるオービスHシステム付近で、先行する県外の車を抜いたとたん、いきなりエンジンから嫌な音がし始めました。

あぁあ、こりゃあチェーンテンショナーが吹っ飛んだな!と思ったのでしたが。

エンジンを開けてみると。

カムチェーンが、ダルダルになっていて、チェーンテンショナーの合成樹脂部分が無くなっています。

 

TC88以前のエボリューションなどのエンジンはOHVシングルカムなので、このようなパーツは必要ないのですけどね。

純正パーツで組んだら、10万Km位は保つのかな?と思っていたのだけれど、保ちが期待はずれだったので、今回は社外パーツを使うことにしました。

テンショナーは【V-TWIN】製、ガスケットキットは【JAMES GASKETS】を使うつもりです。

パーツさえ入荷すれば、修理は早く済むのですけどね。 さて、いつになるやら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1万分の1 | トップ | 天気、わるいですねぇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工賃が (DON)
2017-06-23 09:11:57
パーツ代もそこそこ高価ですが、工賃が多くかかるので、少々不満足ですね(-_-;)
我が家は出来るだけパーツは自分で探して、交換はプロにと任せているのですが、一度にまとめて見て貰うようにと無い頭を使用中です(;^_^A
工賃 (ろ~きんぱぱ)
2017-06-23 19:46:25
パーツに社外品を使うと、半額ほどで済ませることが出来ますね。
ショップは工賃で利益を出しているのですから、仕方ないかな?と思っています。

オモチャにしては、お金がかかりますね。(汗)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL