LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

バイクに乗ってから50余年、今は02年式のロードキングでツーリングやキャンプを楽しんでいます。

甑島① 走りやすいね 

2017-04-23 15:11:39 | こしき島スクーターツーリング

甑島スクーターツーリング、美しい自然と島の人情に触れて、素晴らしい3日間でした。

11:20に串木野港を出港した下りフェリーは、最初の寄港地上甑の里港に到着。
125cc以下のバイクなので、運賃は¥3,530円也。

里港で下船後、右手に走り出し、里村にたった一つだけの信号機が設置してある里中学校の三叉路を左折して、長目の浜を眺められる展望所へ向かいます。

港から緩やかな昇り坂を4.4km程走って行くと、展望台に到着。

道路状況が分からないのでスクーターツーリングにしたのだったのだけど、道は広いし路面もとてもきれいで全く荒れていない。
バイクにとっては鬼門の、アスファルトに残るわだちなど、どこにも見当たらない。
良い方に予想が外れて、これなら大型バイクでのツーリングも快適に出来るのだったのにね。

展望所からさらに10kmほど走って、長目の浜を反対方向から見ることができる田之尻展望所まできました。
ここまで、一台も車と出会っていない快適ツーリングです。

中甑港~甑大明神橋~かのこ大橋~平良港までの道は、カーブも緩やかでとても走りやすい道でした。
かのこ大橋では海辺まで降りることができます。さすがにハーレーだと、厳しそうですが。

「こんなに良い天気なのに!」と観光クルージングをあきらめきれなかった私たちでしたが、外海の方の強く吹きつける風と荒れた波を見て、観光クルージング船が欠航になった事がやっと納得できた次第でした。(..;)


平良漁港に向かう途中、県道351号から帽子山展望所に向かいました。
さすがにこの道は、狭い山道でしたね。 それでも、ハーレーでも大丈夫でしょうけれど。

展望台から東を見ると、ぼんやりと霞んではいましたが、薩摩半島がうっすらと見えていました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甑島ツーリング 3日目  mo... | トップ | 甑島② 雨模様だけど 美咲ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こしき島スクーターツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL