ロードバイカーごんのLOOKな生活

7大会連続PB更新中!いつかはサブ3!
山行は久住、祖母傾山系!
海風を切るroadbikeもいいね!

束の間の急速、おっと休息だ・・・・

2007年07月16日 | 生活雑感
それにしても、「空梅雨」なんて言葉が遠い昔のような感じがするこのところの大雨、そして台風4号。
県下のあちらこちらにも被害の爪痕が点在。
そりゃあ、もう通勤のとき見た緑川の流量なんてスゴイのなんのって。
河川敷はなくなるわ、道路は途中でなくなるわ、会社まで500mの距離を30分の渋滞で遅刻しそうになるわ、散々な雨でした。

4号も直撃かと心配しましたが、幸い本土上陸は最小限で済んだようで何より。
おかげで臨時の仕事が増えずに助かった。
しかし、これから秋口までは気が抜けませんな・・・・だいだいこれが年間20何号まで来る訳で、いやになりますな。

さて、4号の被害と言えば我々にわかローディーにとって一番深刻なのが、箱石線の道路欠損のようであります。
果たして大会まで復旧するのでしょうか。国道でもあるし、生半可な修理で終わらせるわけにも行かず、時間がかかりそうな?

地蔵峠、俵山2周コースなんぞとんでもない噂も飛び出して、どうなることやら。
確かに2周コースが道路許可なんかの関係でも主催者側としてはベストなのかもしれませんが、周回遅れなんかの方も出てくるかもしれず、ちょっと危険かも?
草千里からのファームランドに下りる登山道下って、裏道使って東海大学の横に出て、そこから裏地蔵を目指すなんてどうざんしょ?でも3峠じゃ物足りないか・・・
いろいろ規制もあるようだし、主催者の方のご苦労がしのばれます。

私は出場したかったのですが、仕事の都合で案の定でした。
実は先週からこの土、日も出勤ザンス。今日は久し振りの完全オフ。
それにしても昨日の晴れ間はもったいなかったなあ・・・・。グルメ隊の中の突撃隊メンバーはそれぞれ繰り出して、ストレス解消した様子・・・・ああ、おいらのストレスはもうチーズ化しています。
なかなか時間取れないし、気分転換に固定ローラー売っぱらって、3本ローラーでもポチするかなあ・・・・

昨日の夜は溜まった疲れを癒すべく、大好きな温泉へ!
時間が時間なので市内某所へGO!
やっぱ、いいね温泉は!気持ちんよか~
肩こりや首の痛みが軽くなり、いい気分転換になりました。

星が出てたんで、ひょっとしたら今日は行けると思ったのですが、この天気で撃沈!
でも、来週中盤から天候回復、このまま行けば梅雨明け間近か!
ささ、あきらめずに来週行くバイ!
なんか、ブロク書いてたら久し振りにテンション上がってきたぞう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての落車 (kenkaiko)
2007-07-18 08:44:39
ズーッと雨で台風4号、7月1日のオートポリスの3耐以来ゼンゼン乗っていませんでした。そこで16日、台風のあと、いつものクライム練習コースをやっていたら、初めての落車、公園の中の道で30cm角の石の道、まだ濡れていたのか滑るようなことは全くしていないのにステーンと転びました。そういえばジロレースで将棋倒しみたいに次々に落車するシーンがありましたよね、あのような状態だったんかなと思いました。
おかげで無傷の愛車に痛々しい傷が残りました。まあ、たいした怪我もしませんでしたから、これからは注意怠り無く、慎重に走りましょう。
★kenkaikoさん (GONでっす!)
2007-07-18 21:49:27
初めまして?kenkaikoさん。
転ぶ時はそんなものですね。
私も落車の時は見事にすって~んという感じでした。
ただし、私の場合、自転車は奇跡的に無傷でしたけど・・・・安全運転、安全運転!

コメントを投稿