ロードバイカーごんのLOOKな生活

7大会連続PB更新中!いつかはサブ3!
山行は久住、祖母傾山系!
海風を切るroadbikeもいいね!

初チャレンジ!帰宅ラン

2017年05月17日 | Run


初めての帰宅ランにチャレンジ

ペース遅いです(笑)



夕方で車多いし、歩道がないところもあるし、いつもの「虎の穴」コースに比べて危険がいっぱいで、ペースが上がらない。
なので、心拍数もニコニコペース。



ホント、のんびりペースでしたね。



年の功で交通量が少なくできるだけ最短距離を選んだ結果、意外と早く着きました。

とは言え、帰宅ランの準備のために荷物満載の小型リュックを背負っての出勤。

帰宅時、トイレを利用してのお着替えと重たい革靴やスラックスでリュックは朝よりパンパン、やっとファスナーが閉まりました。

帰宅後計量の結果、総重量3.1kg!
ただでさえウェィトオーバーの体に3キログラムの鉄アレイを背負って走るのは故障の原因になりかねない予感…

うーん、検証結果は、朝の携行品、走る準備、帰りの携行品などなど、コストバランスは決していいとは言えない。

通勤時間が長くはないので、帰宅後、自宅から夕ランした方がはるかにめんどさくないというのが分析結果です。

やっぱ、通勤ランより夕ランがロスが少なくて、それより朝ランの方が自分の頑張り次第で時間の自由が効くので、私向きかもしれません。

でも、そういう結論に達したのも、帰宅ランやったからこそ。
やっぱりいろいろやってみることが大事ですね。

それなりに楽しい帰宅ランでした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW総括 | トップ | またまた亀が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む