ごんちゃんの散歩道

山登り、ランニング、自転車ツーリング、家庭菜園などの趣味中心です
数年後の定年退職に備え、那須移住の準備を始めました

週末那須暮らし 170618

2017年06月19日 | 週末那須暮らし
買ってしまいました。使ってみてもっと早く買えばよかったと後悔です。
とにかく楽で早いです。
刈払い機の2倍は早く、疲れ具合は半分以下といった感じです。



午前中、3時間で600坪ほど草刈り。
狭い場所、キワ、凸凹な場所は苦手なので、後で刈払機で仕上げました。



昨日納車でした。色は家内の希望です。私の趣味ではありません^_^;
早速私が車イスに乗り、ウインチで引っ張られてのスロープの試乗体験、
さらに走ってもらって車イスごと乗った時の乗り心地体験をしました。
視界がよく頭上の余裕もあり、なかなかグッドでした。
若干前上りの斜め乗車なので、ヘッドレストが欲しいかな、早速発注しておきました。



でも当の本人、最近とっても元気にスタスタ歩きまわっているので、
しばらくは使う予定なさそうです。
が、重量物を乗せた台車ごとのせる事が出来るので、
鋳物の薪ストーブ買ってこようかな?などと、正しくない使い方をあれこれ考えています^_^;

今年のジャム作りが始まりました。
まずは自作イチゴのジャム1びん目です。
これはあまり煮詰めず、ジャムというよりソースで、ヨーグルト用です。
左はプラムジャム、右は長野で12房1000円で買った巨峰ジャム。



もう何年もジャムを買ったことはありません。
今は自家製果樹でジャムの自給自足が目標です。
ちなみにヨーグルトはカスピ海ヨーグルトで、これも自家製で、
毎日食べているけどもう何年も買ったことありません。
作り方は簡単で、牛乳にヨーグルトスプーン1杯入れるだけで勝手に自己増殖してくれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末那須暮らし 170611 | トップ | 週末那須暮らし 170626 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

週末那須暮らし」カテゴリの最新記事