舞子のブログ

舞子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八月末頃になりますが、あ

2015-07-07 13:21:45 | 日記
八月末頃になりますが、ある程度涼しい風が吹いている夜のこと、ベランダに面した窓を開けていた時に、「リーン、リーン」と鈴虫が鳴く美しい声がどこからか飛び込んで来たわけです。
食べ物の秋が来ました。
稲の刈り取りの準備もスタートし、田んぼにある畦道の草は草刈機とかできちんと刈られています。
来週にはそろそろそこここで稲刈り作業が開始されるかも知れないです!8月末に、なんとなく風が涼しいと感じる暮れ方に、ベランダの窓を開けてた際に、鈴虫が鳴いて「リーン、リーン」と鳴く美しい声が耳に入って来たのです。


2学期が始まっていつものお弁当も再開。
始めのうちはあわただしいと覚悟していましたが、意外といい感じでスタートが切れました。
効率よく手抜きする場所を心得てきた証拠でしょうね。
この夏といったらたいへんな酷暑でしたね。
気候が暑くっても頑張って食事をしっかり摂って夏バテしないように準備しましょう。
そのためには中華がベスト!でしょうかね。
今日では鈴虫専用の餌というのが売られているので、私達の世代が子供のころには存在していないものなので、驚いてしまいました。
今夜もベランダに出たら鈴虫の綺麗な声が聞こえたら嬉しいです。


ようやく食べ物がおいしい秋が来ました。
稲の刈り取りの機械の用意も進み、田んぼの畦道にある草は草刈機とかでもうきれいにされています。
いよいよ来週には稲刈り作業に入っていく時期です。
楽しみ!ちょうど今頃が巨峰が手に入る頃かなーと思い近所にあるブドウ園で聞いてみたところ、種のない巨峰であれば売ってるとのこと。
種なし問題なし!種が無ければ食べる時にすごく楽だもの!この夏の気候はまれに見る酷暑でしたね。
気温が暑くても食事をどうにかちゃんと食べて夏バテしないように準備しましょう。
そんな時はやっぱり中華が最適なのでは?
http://kutikomi-nakagawayotu.practicaldigitalmarketing.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏の気候はまったく高

2015-06-26 14:40:42 | 日記
この夏の気候はまったく高温続きでしたね。暑くても頑張って食事をきっちり食べてこれから夏バテしないよう気を付けましょう。そういう時には中華がベスト!なんでしょうか。8月末に、幾分涼しい風が吹いている夜のこと、ベランダに面した窓を開けていたところ、「リーン、リーン」と鈴虫が鳴く鳴き声がどこからともなく入り込んでまいりました。八月の末ごろに、幾分風が涼しいと感じる夜、ベランダにある窓を全開してた際に、鈴虫が鳴いて「リーン、リーン」と鳴くきれいな声がどこからともなく入り込んで来たのです。ここ最近は鈴虫の餌というのも売ってますから、私達が子どものときは売ってなかった商品ですから、驚きました。ベランダではこの夜も鈴虫の鳴き声を聞くことができれば、いいと思うんです。ぼちぼち巨峰が手に入る時期かしらと近所にあるブドウ園で聞いてみたところ、種無し巨峰だったらあるんだって。全然OK!種なしは結局食べやすいだもの!

八月末頃になりますが、ある程度風が涼しいと感じる夜なのですが、ベランダの窓を全部開けていたところ、リーンリーンと鈴虫が鳴く鳴き声がかすかに届いて来たというわけです。待ちに待った食べ物がおいしい秋です。稲の刈り取りの機械の用意も進み、田んぼにある畦道の雑草は機械を使って取り除かれている状態です。そろそろ来週には稲刈りがスタートするころですよ!待ちに待った食べ物がおいしい秋です。稲を刈る用意も進み、田んぼの畦道にある草は事前に機械で取り除かれている状態です。いよいよ来週にはあちこちで稲刈りが始まるのかもしれません!8月末に、幾分いくらか涼しい風が吹く夜なのですが、ベランダの窓を開けてた際に、鈴虫が鳴いて「リーン、リーン」と鳴く美しい声が耳に入ってきたんです。八月の終わりくらいに、いくらか涼しい風が吹いている夜の出来事、ベランダの窓を全部開けていたところ、鈴虫が「リーンリーン」と鳴いてる声がかすかに耳に入ってきたんです。

この頃は鈴虫専用の餌も販売されていて、私達が子どものときは売ってなかったアイテムですので、驚きました。ベランダではこの夜も鈴虫の鳴き声を耳にすることが出来れば、いいと思うんです。今頃が巨峰が手に入る頃かなーと思い近くのブドウ園に行って聞いてみたら、種無し巨峰だったら売ってるとのこと。大歓迎!種が無ければ結局食べやすいだもの!八月末頃になりますが、なんとなく風の涼しい夜なのですが、ベランダの方の窓を全て開けてたら、リーンリーンと鈴虫が鳴いてる声がかすかに耳に入って来たわけです。この夏はとっても猛暑続きでしたね。気候が暑くっても食事をどうにかちゃんと食べてこれから夏バテしないよう気を付けましょう。こんな場合はやっぱり中華が最適でしょうかね。食べ物の秋が来ました。稲の刈り取りの準備も進み、畦道に生えてる雑草は草刈機とかを使ってきれいさっぱりと除去されています。そろそろ来週あたりには稲刈りがスタートするかも知れないですから楽しみです!
神経性胃炎改善プログラム短期集中講座
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の果物と言えばやっぱり

2015-06-20 18:51:56 | 日記
秋の果物と言えばやっぱり「柿」。だーい好き!形だけB級品のものでも内容は同じ、それなら安くったってお得でオススメでないかな!?それで種無しのは食べやすいね。ちょっと待たないと入荷しないけど柿、待ち遠しい!この夏の課題に掲げていた自宅のお片付け。季節は徐々に秋に向かっていますけれども、継続して一生懸命やってます。残念ながら、まだ完璧という状態まで、道のリは長いです。9月の声を聞くとさすがにすっかり気候が変わりますね。うちの近所に稲の刈り取り作業中の田んぼがあったんですが、長雨の影響からぬかるんでいる箇所があるみたいで、時々中断時間を取り入れながら稲を刈ってましたよ。秋の果物と言えばやっぱり「柿」。美味しいよね!形だけB級品のやつでも変わらない内容、なら当然値段が安いので問題ないと思うんだけどね。種なしは食べるのが楽でいいね。入荷はもう少し先だけど早く来ないかなー、柿。この夏の課題に掲げていた家の片づけ。季節的には少しずつ秋へと移っていますけれど、継続して一生懸命やってます。いまだ納得状態にはなかなかたどり着きません。

この夏の課題に掲げていた自宅のお片付け。季節は徐々に秋に向かっていますけれど、継続して努力してます。残念ながら、まだ完璧という状態には至りません。9月に入るとさすがに夏とは違った空気ですね。我が家の近辺に稲刈り作業をしている田んぼがありまして、こないだの長雨でぬかるんだところが残っているとのことで、作業を時々休息を取りながら稲刈りを進めてました。お盆時期以来、ゴミ捨て以外は家にこもっていて、寝てばかりでした。しかしある要件でコンビニまで行った帰りに図書館まで借りてた本を返却しに行ってきたんですよ。今年の夏の目論見にしていた家の片づけ。そろそろ季節は秋へと移っていますけれども、引き続いて一生懸命やってます。だけどまだ目標の完璧までにはまだまだです。秋の果物の代表格「柿」。美味しいよね!形だけB級品のものでも変わらない内容、だったら安くったっていいと思う。種無しは食べやすくて助かるね。もう少し待ってから入荷だけどホント早く食べたいよね。

どうしても9月ともなると夏の空気とは別物ですね。うちの近所に稲刈りをしている田んぼがありまして、この間の長雨のせいでぬかるんだところが残っているとのことで、時折作業を休みながら稲を刈ってましたよ。秋を代表する美味しい果物「柿」。ほんと美味しい!形だけB級品のものでも味は変わらない、だったら値段が安いのでお得でオススメでないかな!?それで種無しのは食べやすいね。まだ入荷は先だけど柿、早く届いてほしいな〜。お盆以来、ゴミを捨てる時を除外してひたすら家にいて、寝てました。でもたまにはと思い立って郵便局に行く事があり、遠回りして図書館にも寄って借りていた本を返してきましたよ。秋は新米の季節です!秋の始まり頃に食べたいちょっとだけ贅沢品の高級新米。ほんとに美味しそう!多分お手頃価格の新米になるに決まってると思うんですが、何より白米好きの私は大喜びです!お盆の時期以降、ゴミを捨てる時を除外してずっと家にこもってて、寝てばかりでした。でもたまにはと思い立ってコンビニへいった時の帰り際に図書館に行って借りていた本を返しに行って来たわけです。
現役テープ起こしのプロが教える「明日から稼げる!テープ起こし実践講座」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加