友里のブログ

友里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼちぼちブドウの巨峰が売

2015-06-27 14:31:23 | 日記
ぼちぼちブドウの巨峰が売り出される季節じゃないかと近所にあるブドウ園で聞いてみたところ、種なしの巨峰はあるそうです。大歓迎!種のないブドウは食べるのが楽ちんですものね!二学期がスタートして毎日の弁当もスタート。始めはあわただしいと予想していましたが、思いの外スッとスタートが切れました。要所要所で手の抜きどころを体が覚えてきたという事ではないかしら。近頃では鈴虫の餌というのも販売されていて、私達が子供時分には存在すらないアイテムですので、かなり驚きました。ベランダでは今日も鈴虫の鳴き声が入り込んできたら嬉しいです。

いよいよ食べ物の秋到来です。稲刈りをする機材準備も進み、畦道に茂っている草は草刈機とかできちんと刈られています。来週にはそろそろ稲刈り作業に入っていくころですよ!そろそろ今頃が巨峰が手に入る時期かしらと近郊のブドウ園に行ってみたら、巨峰でも種なしのものはあるんだって。いいね!種がないのは食べるのが楽ちんですものね!2学期が始まって毎日の弁当もスタート。当初は何かとバタバタすると思ってたんですが、案外すんなりと開始できました。要所要所で手の抜きどころを自然とおぼえてしまったということかと思うんです。

ようやく食べ物がおいしい秋が来ました。稲の刈り取りの機械の用意も進み、畦道に茂っている草は機械できれいさっぱりと除去されています。そろそろ来週あたりにはあちこちで稲刈りが始まるかも知れないですから楽しみです!いよいよ2学期が開始されてお弁当生活も再開です。前半は忙しいと考えていたのですが、意外にスムーズにスタートが切れました。手抜きしたら効果のあるポイントがだんだんわかってきたという事ではないかしら。ちょうど巨峰が出回る時期かしらと近くのブドウ園に行って聞いてみたら、種なしの巨峰はあるんだって。いいね!種が無ければ一番ですものね!
http://yasuisakana.ojiji.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暦はやっと9月になりまし

2015-06-21 08:20:15 | 日記
暦はやっと9月になりました!街の中では久々に通学の子供達を見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのだなあ・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。暦は9月を迎えました!街の中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする子供達を見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのだなあ・・・」なんてしみじみ感に浸っています子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたような気がします。けれども、しっかり気を引き締めて、お仕事に励みたいと本当に思うんです。今日正午前まで雨が降っていました。だけど後から、次第に天気は回復。太陽が顔を出すと異常に暑い!なんだか久しぶりの晴れ!ということで育てている蔓バラの手入れの作業をがんばります。子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期スタートですね。なんだか大人の私までが夏休みモードで過ごしていた感があったように思いますけども、今日からはしっかりとお仕事に励みたいなと思っているのです。

さあ、暦は9月になりました!街の中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする学生諸君が行き来し、「そうだ、夏休みはもう終了したんだな・・・」とかしんみりと思ってるんです。子どもも長い夏休み期間が終わって、新学期が今日からスタートしますね。なんだか大人の私までが夏休み気分になっていたんですけれど、ここはひとつ気を引き締めて、お仕事に励みたいと本当に感じています。今夏の暑さの影響でうちのインパチェンスの調子が良くありません。辺りには葉を落とし、ほとんど茎が枯れているようなところも。質問してみたら、思い切っていったんカットしてしまった方がいいということでした。さあ、暦は9月を迎えました!街のあちこちで久々に登下校する生徒たちが見られ、「そうだ、夏休みはもう終了したのか・・・」などとしみじみと思ってるんです。暦は9月になりました!近くでは約1か月半ぶりに登校・下校の学生諸君を見かけ、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」なんてしみじみと思ってるんです。

さあ、暦は9月がやって来ました!通りには久方ぶりに学校に行きかえりする学生諸君が行き来し、「そうだ、夏休みはもう終了したんだよね・・・」なんてしんみりと思ってるんです。しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのがどこへやら??当然電気代はしょうがないかと思ってましたが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを新しいものにしたせいもあるのでは、と思っています。最近なんだかあわただしい日が続いていて節約のことが抜け落ちていました。なので電気代はしょうがないかと思ってましたが、案外そうでもなくて。エアコンを新しい機種に変えたせいもあるのでは、と思っています。さあ、暦は9月!街の中では久々に登下校する中高生など学生を見かけ、「夏休み、もう終わりなんだよね・・・」などとしみじみと感じてしまいます。今日は昼までずっと雨降りでした。けれど昼過ぎから、良いお天気が復活。太陽が顔を出すと異常に暑い!久方ぶりの晴れ模様になりました。なので育て中の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。
視力回復法★独自のトレーニング★視力0.3→1.5に回復させた独自のトレーニングを公開!日常生活、仕事、勉強の合間に、いつでもどこでも取り組めるトレーニングで視力回復を果たしてください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加