goo

たわわな1日 ~ mini mini KDS in 大阪



梅雨の中休みweekな週末
はじめての「カメ de show」へ 行ってきました。


これまで東京で行われていた時に何度となく行きそびれてしまい
ガックリの連続だったので、とっても楽しみにしていました。



12:00 openということだったので、私なりに はりきって13:00に到着。



…甘かったです。



もうとっくに こわいくらいの 人・ひと・ヒト de show~~~



まるで、人気shopのSALE 初日



ちょうどピークだったらしいのですが、
入り口で、『カメロク』の きなこさんにお会いできていなかったら
すべてを諦めていたかも知れません(大袈裟~)



もうすでに、きなこさんの立体亀さん達は嫁いだ後で(号泣)

「ここにも た~くさん可愛いのがあったんですよ~」
「あ、ここも」「そこもね~」と お客としては ただただ落胆↓



それでも かわいい亀グッズだらけの中(ホント亀しかない♪)
私が連れて帰った亀グッズを少しupします。




ひとめぼれ してしまった 針金の亀



「親子亀」というタイトルでしたが、私には愛亀と由之にしか見えず(笑)




今日、写真を撮っていると
我が家のハカイダーが襲撃!…される直前に


ぎりぎりセーフで


ガジュマルの木に避難しました




つづいては、




どっちにしようか迷いに迷って~、
ふたつとも連れて帰ったクサガメ巾着。





愛亀が選んだ こちらを自分用にします


あれれ?愛亀用?




きなこさんとcafeで、お茶を飲みながら…
(きなこさん~、貴重なお時間ありがとうございました~)
亀話に笑ったり、ちょっとうるうるしたり、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
改めて… blogって、Netって、すごいなぁぁ、と思っちゃいますね。

遠方だし、お泊まりになられるのかと思ったら
「亀達に会いたいから帰りますよ~」

さすがです!





このあと、友達とお気に入りのcafeへ
買い物&食事をして~、楽しい楽しい1日でした。






それにしても、まぁ、亀グッズ撮影中
どこまでもひたすら邪魔してくる、やんちゃ娘

…かわいすぎます
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« ガチャ亀 宴の主役 »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました (きなこ)
2009-06-30 00:24:16
Rnさん、一昨日はご来場いただき、カメロク屋のグッズをお買い求めいただきまことにありがとうございました。立体亀のイシ、嫁いでしまったあとで申し訳なかったです。さっそく作りますから少し待っててくださいね。カフェでお茶しながらいろんなお話ができてとってもうれしかったです。今度はぜひ我が家にあそびにいらしてくださいな~。6カメともどもお待ちしていますよ~。針金のカメさん、渋くて素敵でしたよね。制作者のはりねずみさんともお話しましたよ~
ガジュマルの木のもとで似合いすぎます。ところで
このガジュマルくんすばらしい造形美ですね!
愛亀ちゃん、ハカイダー!!ってすみません、おもしろすぎで大受けしちゃいました。
甲羅に巾着袋乗っけてもらってうれしいです。制作者冥利につきますなあ~
ほんとうにありがとうございました!
 
 
 
いいな、いいな (tammy)
2009-06-30 20:05:31
と皆さんの大阪KDSブログを見て、
言い続けている私。
やっぱり関東と一緒で早く行かないと~なんですね。
でもちゃんと素敵な亀グッズをゲットされて、
やっぱり羨ましい・・・

愛亀ちゃん、確かに、可愛いですぅ~
 
 
 
きなこさん~ (Rn)
2009-06-30 21:37:54
こちらこそ~、素敵な素敵な、本当~~~~に素敵なプレゼントまで頂いて、ありがとうございました!
はりねずみさんの作品も魅力的でしたねぇ。しばらくガジュマルと一緒にいてもらうことにします♪
うちのガジュマルは、まだまだおちびちゃんなんですよ。プランターが割れそうなくらいパンパンになっていたので買ってしまいました(笑)
「こっちに伸びたい~~~」って言っているのが、よくわかりますよね。
愛亀、本当にハカイダーなんです(泣)
巾着は無事でしたけど~。
次回は、どちらでお会い出来るでしょうか。新作品も楽しみにしています♪
 
 
 
tammyさん~ (Rn)
2009-06-30 21:59:38
むふふふふ…いいでしょう、いいでしょう
これまで関西陣は、ただただ羨ましく思っていましたからねぇ(笑)
早く行かないと~、と思って行ったんですけど。びっくりでした。
素敵な亀グッズ~、出会ってしまいました。
「出会ってしまったんだから仕方ない!」(わざわざ出会いに行ってるんですけどね)
そのうち、大阪亀が会いに行くと思いますので、よろしくです~♪

ごめんなさい。たぶん、、、tammyさんが思う以上に、、、愛亀、可愛いんです
って、嘘です、嘘です(本当に嘘?)
 
 
 
羨ましい~ (kameco)
2009-07-01 00:26:45
もう、羨ましくて~。
針金の亀さんも巾着も素敵ですね。
いいな~。
針金亀さん、愛亀ちゃんに襲撃される直前でよかったですね。
愛亀ちゃんは、何だと思ったんでしょう?まさか、食べようと?
 
 
 
ありがとうございました。 (福家)
2009-07-01 16:01:43
KDS大阪で主催者をやっておりました福家と申します。

本家東京とは違い、かなりの小ささでしたのでお客様にきていただけるのだろうかと心配だったのですが、皆様にお越しいただけて、本当に楽しい一日を過ごすことができました。
暑い中、ありがとうございました。

針金カメさんをご購入されたのですね。
針金カメさんは大阪の作家さんが作られたものでして、東京にはまだ未進出です。
持っている方は、すごく少ないと思いますのでおもいっきり自慢してかわいがってあげてくださいね(笑)

私も往復新幹線代を出すのだったら、安いビジネスホテルに泊まるほうが、金額的にも変わらないし体も楽かなって思っていたのですが・・・
きなこさんが帰られた理由はそうだったのですね。
さすがきなこさん!
『カメ愛』ですね~~!
 
 
 
やはり! (ヨシジュン)
2009-07-01 17:48:40
Rnさんもいらっしゃってたんですね!
日程が違いお会いできず残念ですが
素敵なカメグッズさんに出会われたようで
良かったですね^^
ワタクシは2日目に行ったので残り僅かな
感じでしたので、今度はもっと早めにいかねば!!
 
 
 
大盛況 (doshi)
2009-07-02 07:15:34
大阪KDS楽しそうですね~、いいなあ。本家の盛況ぶりもすごかったですが、カメ好きな人たちのパワーって、すごいですね。針金カメさん、何とも素敵ですねえ。サイズが、ほんと、愛亀ちゃんと由之君でそのものですね。そして現れたハカイダー(笑)。Rnさんが見ているものを、愛亀ちゃんも見たいのかな?やんちゃ娘、最高にかわいいです。最後の写真のうれしそうな顔!笑顔にしか見えません
 
 
 
kamecoさん~ (Rn)
2009-07-02 15:57:08
本家KDSは、何度となく羨ましい思いでしたから~kamecoさんのお気持ち、よ~~~くわかります(笑)
針金の亀さん、ほんとに危なかったです~。
>まさか、食べようと?
はい…たぶん。。。
「なんでも水の中に入れれば(ふやけて?)食べられる」と未だに信じている愛亀です・・・・・
 
 
 
福家さん~ (Rn)
2009-07-02 16:06:13
うわ~、わざわざコメントありがとうございます~~。
スタッフの方々のご苦労の甲斐あって、かなり楽しませて頂きました~。
針金カメさん~、そうだったんですかぁ。
それはそれは…自慢しまくります(笑)
きなこさんの『カメ愛』はパワフル~、きなこさんの元気の源なんでしょうね~。尊敬しちゃいます。
来年?(今年もう一度でも!)また、あんな素敵な空間&時間、楽しみにしています♪
 
 
 
ヨシジュンさん~ (Rn)
2009-07-02 16:13:49
お会いできるかな?と楽しみにしていたんですが~残念でした。
ヨシジュンさんも可愛いカメグッズを連れて帰られていて~、お写真を見ていたら羨ましくなってしまいました(前日に行ったくせに…)
次回は、open前には着いておこうと、今から意気込んでいます(笑)
 
 
 
doshiさん~ (Rn)
2009-07-02 16:25:56
そうなんですよぉ。サイズが2亀そのもので惚れちゃいました(イシガメっぽいんですけどね)
お客さんのピークが過ぎた頃だったので、
それでもここにあるということは…私が連れて帰るしかないな、と(都合のいい口実をつくる/笑)
>Rnさんが見ているものを、愛亀ちゃんも見たいのかな?
そんなかわいいこと思ってくれていたら泣けてきますね、きっと。いえ、そういうことにしておきましょう。
最近の愛亀、笑顔に見える時が多いんです。
寝ている時以外は常に、期待の眼差しなので、そのせいなのでしょうか。


 
 
 
楽しかったですね~ (turtle)
2009-07-03 22:11:25
日程が合わなかったのは残念でした~。
次回は同じ日に行けるといいですね!!(と、ちゃっかり次回もあると信じている私です
やんちゃな愛亀ちゃん・・・本当、可愛すぎです
 
 
 
turtleさん~ (Rn)
2009-07-06 00:38:18
本当、お会いできず残念でしたが、素敵な空間~楽しかったですね~~。
いや~、大盛況だったので絶対次回もありますよ~~きっと。
その時は是非、ご一緒させて下さい~。
…愛亀、1日中、飼い主を追いかけてます。。。(もちろん食べ物目当てで)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。