MIX ネクタぁ 

ネコと暮らしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾フェスへ

2012年04月08日 | 遊びに・・・

池袋で行われた台湾フェスの様子です。

規模としては決して大きくないのですが、人は本当に一杯。震災の時の寄付や援助に対する感謝の気持ちもあるのでしょうね

台湾への感謝状なども飾られていました。

いつまでも友好な関係を続けてほしいです。

実はまだいったことない、近い国台湾。

一度行ってみたいなぁ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

靖国で桜

2012年04月06日 | 遊びに・・・

今年は桜も近場で・・・

靖国です。宴会が出来るので、かなり皆さんもりあがっています

ちぐ近くに千鳥が淵があるので、人はすごく多いです。でもマナーは皆さんいいですよ。

今年はとうとう綿菓子を買ってしまった・・・かわいい

こちらはいつものローソンリラックマです

ついつい買ってしまう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メダカ3匹

2012年03月23日 | 

あれから子メダカ(5ミリ)をもらったりして、現在3匹家族になりました。

ひにゃさんのしつこい監視のなか、元気にすくすく育っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーシーのクリスマス2012

2012年03月23日 | ディズニー

記事書くの忘れてました。

出かけたのは11月の下旬。クリスマスにはまだ早いのですが、この時期チケットが安かったので、夫の平日休みの日に出かけました。

最近シーばかり行ってる・・・

10周年で色々やっているからというのもありますし

あ、これはクリスマスの飾りです。アリエルパパ。

ファンダズミックが思いの他楽しいというのもありますが、

このクマーの影響がデッカイですね・・・

マクダックストアもダッフィーたちの商品でまみれておりまして・・・

ちょっと影が薄くなってますけど・・・でもやっぱりミッキーマウス・スーパースター★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅見物~小石川

2012年03月17日 | 遊びに・・・

今年の梅は近くの小石川公園へ

おなじみの黄門様のお庭です。こちらはお弁当を持ち込めるので簡単なお弁当を作ってでかけました。結構外国(といっても多分ご近所の国の)の方も観光にきていて、何故かモデルさんのようなポーズで写真を撮っていました。ベトナムでもこういう人たちたくさんいたなぁ・・・ブログに載せるのかな?

とてもポーズがキマってました。

満開ではなかったけれど、そこそこ咲いていました

東京の真ん中のヒーリングスポットです。ビルに囲まれています

実はすぐそこに東京ドームがあって何かイベントをしていたらしく、結構な音がしていました。

でもこれもまた東京らしいかな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めまいという名のBarへ

2012年02月13日 | 海外旅行

夏に訪れたバンコク1日目の夜のこと、時間は23時は過ぎてたかな?
夫とナイトマーケットをひやかし、古式マッサージを二人して満喫した後(気持ちよかった~1時間300円くらい)
ホテルにプラプラ帰ったのですが、このまま部屋で寝てしまうのも勿体ないし、そこのホテルの最上階59階のちょい更に上にはとても綺麗に夜景が見えるバーvertigoがあるので行ってみることに。


私は高いところと夜景が大好きなんです。

で、ロビーからエレベーターに乗り込んだのですが、一緒に乗ったのがオーストラリアからの観光客家族。
すっごく陽気で、話から察するに夫婦+娘&息子+知り合いの男性、そして私たちをあわせて計7人。
オーストラリアの人たちは、全員とても大柄だったので(奥様ですらたぶん178cmくらいあった上、男性二人は背もおなかもかなり…)エレベーターの中はミッチミチ。
だけど私たち全員テンションは高く、さぁー最上階でお酒でも飲んじゃって楽しもうぜー!GO!!

ドーン!!

あれ?

…数字は26階。なのに何故か停止。

シーン

オ-ストラリア父がすごい勢いでズダダダッと60階のボタンを連打。
でもウンともスンともいわない…

つまり…26階で何故か停止してしまったと…
エレベーターの故障なんて一回も出合ったことないのにのに何故か異国の地で…

チキンな私たちはゾーっとしました。
26階でぶら下がっているエレベーター。
頭の中に「邦人観光客、エレベーター事故に…」なんて新聞に載ったらどうしようなんて考えてしまう。
しかも日本ほど安全かどうかはわからない異国…

そしてこの状況にして、家族全員で笑い転げてる陽気なオージー!
息子さん(多分16歳くらい、だけどかなり長身)が、何を考えたのかドアをこじ開けようと…
しかもうっすら開いてしまい、その向こうは壁…コンクリ。しかも開けたら今度は閉まらなくなりました。

オーストラリア家族、それ見ておおウケ、大爆笑!
閉所恐怖症の私、心の中でギャー!!
大抵のことには暢気な私ですが、閉所は苦手なのです。実写タワーオブテラーなんてまっぴら~!!


私たちは身も心も小さい日本人、夫はたまらず非常ボタンをブチっと。
幸いなことにすぐ相手が出ました。
「エレベーターが止まりました。多分、今、26階あたりです」
「わかりました。調べるのでちょっと待ってくださーいね」

ちょっとホッとしたのもつかの間、何故か娘さんがこう言いました。
「パパ、ここはお約束のジャンプよ、ジャンプ。飛んでみてよ」
「おお、そうだな!」
エレベーターの中でお父さんがジャーンプ!!巨体なのに!!
大して飛んでるわじゃないのだけど、飛ぶたびにエレベーターがゆれる

私たち夫婦、(心の中で)ギャー!!!!!!やめてぇぇぇぇぇぇ!!!!
落ちたらどうするのー!!

だけど家族は大爆笑!
涙流してウケているのであります。

なぜなんだ!怖くないのか!

そして更に記念撮影を始める家族たち…
あなた達は撮らないの?とキュートな娘さんに(多分中学生くらい、でも長身)言われたもんで、私もちょっとだけ撮りました。多分私の顔はひきつってたと思うけど。

その間もユラユラとエレベータはゆっくり上がったり止まったり…

それがまた恐怖をかりたてます。あーこんなに危機って簡単にやってきちゃうんだーと。
上に上がっていくと、コンクリ壁に小さい窓が見えてきました。(オーストラリア息子がドアあけちゃってたから・・・涙)整備用かな?本当に小さい窓みたいなドア。

画像では大きく写っているれど、実際はもっと小さいです。


そしたら奥さんが私に
「あなた小さいからあそこから出られるんじゃない?スパイダーマンみたいに」

ムリだから!!!

とにかくユラユラエレベーターが少しずつ動き、そのたびにオーストラリア家族、大爆笑!
私たち夫婦ガクプル。

しばらくしてやっとエレベーターは近くの階に到着。
ドアが開くとそこにはエラい(夫いわく)女性がきちんと立っていて
「ますはあなた方が無事でよかったです。エレベーターが故障して大変ご迷惑をおかけしました。」と。

「で、この後、上のレストラン行きますか?」

「もっちろん!」

即答する全員。
ここまで来たんだもの、絶対行くよー!!

ドリンクはサービスでした~わーい。
夫は高所恐怖症なので、「こわいー」と言ってましたが、屋上の吹きっさらしのvertigo、最高に気持ちよかったです。
ビルの中にあるレストランと違って、本当に外なんでとても気持ちいい。

夫はひきつってましたけど(高所恐怖症だから)

ホテルのHPの方が綺麗なので、画像はこちらで見てもらえると→★

私はいいカメラを持ってないので、ちゃんと撮れてませんがバンコクの夜景は本当に綺麗。

東京も綺麗ですが、全然負けていません。


風が強いと色んなものが飛んでいってしまいそうだけど、その日はそんなこともなく
来るまでには怖いこともあったけれど、楽しい夜の締めくくりになりました~

 

にしてもオーストラリア家族、明るかったなぁぁぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュールなマメ世界

2012年02月03日 | サラリーマン

節分。

夫が某上司の名前を言いながら、マメを投げた結果がこれ。

鬼には「こまねこ」が代理に・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカンカールになりました

2012年02月01日 | 

夫のよくやるいたずら。

私はスコテッシュフォールドが得意です

 

年一回のワクチンも行ってきました。

ゲリラは今まで1回だけなので、心配していた感染症も大丈夫なようだし、ケロンパも正常範囲内。5.2キロあるんですが太ってないらしく、筋肉質で健康ですと言ってもらえました。よかったよかった。

先生に「かわいいねー」と言ってもらえましたよ。うふふ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厄よけ~

2012年01月29日 | 

今年も行ってきました。川崎大師。後厄でーす。

節分前でしたけど、人は一杯。

途中で飲んだ甘酒がおいしかったー肉まんも。

名物の飴トントン。

この3年通ってきたけど、厄も終わりだから、しばらくはもう来なくなるのかな。ちょっと遠いからなぁ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせ猫グミ

2012年01月26日 | お菓子

かわいい・・・即買い。

食べるとムニムニして幸せ~な気持ちに。

大きいのと小さいのがありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャッキーMOOK

2012年01月25日 | お菓子

どうしようかなーうーん・・・と悩んでいたのですが、本屋さんで見てやっぱり買ってしまった!

載ってるレシピが可愛すぎた!

後悔はしていない・・・w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日

2012年01月24日 | 家庭

雪が降りました。

私の行っているエクステサロンの方は北海道の出身の方なのですがで、今年は雪がとても多く、雪国の人はとても大変だそうで・・・、けれど東京は逆に乾燥がひどくてカラカラでした。

雨かな?と思ったのだけど、突然雪に。

やっぱり嬉しくなってしまうんですよね・・・

生まれた所は南の国だったし、育ったところは神戸であまり雪は降らなかったので。

帰ってきた夫の傘は雪だらけ。

夫は寒がりなのでブルブルしてましたが、ご飯を食べた後私にムリヤリ外へ連れ出されました。

外はだーれもいない。

神楽坂の人は雪が嫌いですよね。坂が多いからかなぁ

本当に寒かった~でも大分歩きました。コンビニまで行こうね~って。

コンビニの中は水浸し。ツルツル。

車もあんまり走っていなかったかも?

小さい雪だるまも作りました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホレイショが帰ってくるぅぅ

2012年01月23日 | 

海外(主に警察関係)のドラマが大好きな私。

今 、Lov'nなのはCSIマイアミのホレイショ警部補です。テレビ東京系でやっておりまして・・・シーズン7が終わってから、しばらくCSI NYをやっていたのですが、そちらが一旦終了して、明日からまだCSIマイアミがはじまるのです。

復習ということで、シーズン7の最終回を見直しました。

ホレイショの切ない表情・・・

・・・泣ける・・・

そして7の最終回でのナゾが、シーズン8ですべて解明されます・・・

あ~楽しみ~

ヒニャさんは「つきあってられませんな」と、先に寝た夫のところにいっちゃいました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美登利寿司の回転すし~活

2012年01月19日 | 飯屋レポ

美登利寿司が経営している回転寿司「活」。

なんと私は一人回転寿司をここでやってたりします。平日池袋に仕事で行った時など、ちょっとした待ち時間に寄ったりして・・・。

好きな量を気軽に食べられるって結構便利です。

土日は混んでいて1時間待ちなどもある人気店ですが、平日で、しかも一人だと割合待たずにすぐに入れます。私の好きネタは

活つぶ貝~活ホッキ貝も活ミル貝も好き~

そして季節のものだけれど、ある時はゼッタイに食べるのは

生牡蠣。

こちらはお寿司じゃないですけどね・・・

夫は池袋エチカにある立ち食い寿司美登利が好きな模様。私は気軽な回転寿司が好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・コリンヌでランチ

2012年01月18日 | 飯屋レポ

お友達と神楽坂のアグネスホテルのラ・コリンヌでランチしました。

その日は天候が悪かったからか、予約しなくても当日伺うことが出来ました。

私たちが最終の組で、他にお客さんがなかったので、メインのお皿をパチリ。

スズキです。ホッコリフックラ、大変美味でした。

サービスも行き届いてるし、ハズレた~ということがない貴重なレストランです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加