スーパーT部長の身の上話

日常生活から車・バスネタまで、さまざまなテーマを扱っています。

俺ガイル×ちばモノ

2015-07-05 11:23:36 | 日記






 このモノレールは、千葉都市モノレールが今年の5月から運行しているもので、TBSで深夜に放送されていたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -続-」のラッピングが施されています。「やはり俺の…」が、千葉市を舞台にした作品であることから、この企画が実現しました。また、このラッピングモノレールの運行に合わせて、クリアファイルなどの関連グッズも売り出されています。アニメの放送は先月で終了しましたが、このラッピングモノレールは、9月末まで運行される予定です(千葉都市モノレールのHPにダイヤの記載あり)。
 千葉都市モノレールに、千葉市を舞台にしたアニメのラッピングが施されるのは今回が2回目で、過去には、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のラッピングモノレールが運行されたこともありました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【京成バス】千葉200 か 22-01 | トップ | てっちん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていました (キュービックファン)
2015-07-08 23:13:26
アニメの方は最終回まで見ましたが早く続編を見たいと思うラストでした。
5月から撮影していませんが時間を見つけてまた撮りに行きたいです。
そごうの広場は車両を間近に見られるので迫力がありますね。
Re:見ていました (スーパーT部長(管理人))
2015-07-12 14:39:51
>>キュービックファンさん
 こんばんは。
 私がこのモノレールを撮ろうと思ったのは、キュービックファンさんのブログがきっかけでしたが、アニメは見たことがないです(汗)。
 私がこの記事に載せた写真を撮っていたとき、そごうの広場では私の他に、2人の男性がこのモノレールを撮っていました。
俺ガイルのグッズ。 (ニセモノ)
2015-09-07 23:46:24
こんばんは。
千葉都市モノレールの「俺ガイル」号のアナウンスCDが、先月の29日から、モノレール千葉駅の窓口(改札口)で販売されています。価格は、一枚1000円(税込み)です。私も一枚買おうかな、と思っています。
それでは…。
Re:俺ガイルのグッズ。 (スーパーT部長(管理人))
2015-09-08 20:25:38
>>ニセモノさん
 例のアニメのグッズ、クリアファイルなどに続いて、車内アナウンスを収録したCDも出たんですね。アニメも鉄道も両方好き!という人にとっては、よだれが出そうな一品ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。