スーパーT部長の身の上話

日常生活から車・バスネタまで、さまざまなテーマを扱っています。

それウェイクじゃないよ!

2016-12-28 22:01:25 | 日記

 
 夕暮れ時に、車から離れたところでiPhone6のカメラを使って撮ったため、画像が粗いのですが、パッと見で、ダイハツのウェイクかと思ったこの車は、エンブレムから、トヨタがダイハツからOEM供給を受けている「ピクシス・メガ」であることがわかります。この車に限らず、トヨタの軽自動車は、全種類ダイハツからOEM供給を受けていて、トヨタの子会社であるダイハツに気を遣って広告展開を控えめにしているせいか、知名度は高くないようです。
 そういえば、ウェイクのCM、自分の車を改造しまくってた玉山鉄二が、ようやくウェイクを買った、という設定になったんだよなぁ…
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廃車のバス | トップ | 伊豆のミオパン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。