スーパーT部長の身の上話

日常生活から車・バスネタまで、さまざまなテーマを扱っています。

年末の収穫

2016-12-31 13:56:31 | 日記
私は今月のある日、有給消化のために平日に休みを取って千葉へ買い物に行ったついでにバスネタをいくつか確保したので、今回はそれらを紹介します。





東金駅行きの特急バスとして使われていた九十九里鉄道の日産ディーゼルUA+西工E-Ⅱ、当初は行き先表示をサボで対応していましたが、現在は、前後にLED方向幕を取り付けて対応しています。



4年前に京成バスからちばシティバスに移籍したエルガミオ、当初は京成カラーのまま活躍していましたが、今年の初めに、10年ほど前に、ちばシティのごく一部の個体で採用していたものと同じ、ピンクを基調としたカラーリングに塗り替えられています。



最近、千葉内陸バスに入ったばかりの新型レインボー、最近の新車はカラーリングが新しくなり、ナンバーは社番と同じ数字を希望ナンバーで取得しています。





今年11月に閉店したパルコの買い物客送迎で使われていたジャーニー、パルコ閉店後、同車は地元の商工会議所に引き取られ、とりあえず、来年の春までは、千葉駅と千葉公園を結ぶ無料バスとして使われています。
ジャンル:
バス
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆のミオパン | トップ | あけましておめでとうござい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝浦ライナー)
2016-12-31 19:13:17
色々な話題が載っていて楽しいです。
来年も楽しみにしています。私のブログも更新しなければいけませんね。


今年一年間本当に有難うございました。良いお年を。
こんばんは (スーパーT部長(管理人))
2016-12-31 20:37:01
>>勝浦ライナーさん
 今年は、ネタ収集の時間が少なかったため、公開した記事も少なめでしたが、来年もよろしくお願いします。
 勝浦ライナーさんも、お体に気をつけて、よいお年を!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。