アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

読破497冊目

2016-10-11 12:59:57 | 
RACERS41
タイトル総なめの短命Vツインレーサー VTR1000SPW
熟成のV4からVツインへ決断のパラダイムシフト
ワールドスーパーバイクは2気筒1000CC4気筒750CC
ホンダはドカティの牙城を崩すべくついに2気筒マシンを投入する。
八耐やスーパーバイクでも勝利したが、
レギュレーションで4気筒も1000CCになった際に、
表舞台からその姿を消したVTR
確かに1000CCは見てて反則と思いましたわ。
どう見ても速いもん。ただでさえ速いホンダが1000ですから。
鈴木のライダーが八耐で負けた際に4気筒ではトップだと言ってた位ですから。
ちなみにピストン径は私の650Rと同じ100ミリですし(太)
それで買っても今度はレギュレーションが変わって、
ホンダのマシンはCBRに鞍替えになってしまうわけで。
短い間の栄光だったマシンです。
V型好きな人は今の内にSP2買っておいた方が良いかもしれません。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読破496冊目 | トップ | 今年の健康診断は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL