クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

多くの人が待っていた?墓掃除

2017年07月13日 | 日記
お盆が迫った昨日、墓掃除に出掛けました。雨が止むのを待っていたのですが、現地に到着すると既に多くの方が来ておられました。皆さんもタイミングを図っておられたのでしょう。この時期は草(ポンポングサ)が茂っていますので持参した大きな袋も直ぐに満杯となります。墓石を清拭するのは正月前の掃除時だけと思っていましたが、気持ちが動き今回も行いました。4段の造りとなっている墓石ですが最下段は地面からかなりの高さがあり、高齢となった私が補助具なしでその上に上がるのは無理だと決めていましたが、ステップ代わりになるものを用意していませんでしたので、思い切って以前通りのジャンプをしてみました。予想に反して軽く上れ自分でびっくりしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場体験 | トップ | Jターン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む