クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

有り難くないありがとう

2017年07月17日 | ブログ
草取りをしていますと色んな虫が現れます。丸っこいもの、長いもの、大きなもの、小さいもの様々です。殆どの場合、虫が行動するままにしていますがミミズの場合は土を被せてやります。先日は何と20cmはあろうと思われるものまでも出てきました。ムカデの場合は大きいものは処分しています。私の左腕と左脇腹には蟻に刺された後が残っています。刺されたときは強い痛みがありその後もしつこくその痛みが繰り返しましたが、特に後者の場合は酷い痛みでした。刺された跡が10くらいあり、正に有り難くない“蟻が10”です。

スイフヨウのあぶら 
甚だしい数のスイフヨウの実生を水に浸けていることを先日書きましたが、その水面は脂で覆われています。スイフヨウから出てきたものに違いありません。そうだとしたら、誠に想像もしなかった現象です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆の墓参りで〇〇 | トップ | 実生、順調に・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む