クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

術後着用の眼鏡

2017年05月10日 | ブログ
目の手術後1ヶ月が経過しました。今でも尚、専用の眼鏡を掛けています。起きている時は、ほこりなどが目に入らないように、就寝中は無意識に目を触らないようにする為に嵌めています。先日、当該眼鏡着用で思わぬ効果を経験しました。黄砂飛来が報じられていたその日は近くの山もその姿を見ることが出来ないほどの酷さだったことから樹木の剪定作業に従事するときマスクを使用しました。これまではマスクを使うと吐く息で眼鏡が曇り行動は全てストップせざるを得ませんでした。今回もそれを覚悟してマスク姿をしたのですが何と、全く曇りは生じませんでした。眼鏡の縁の下辺が頬の肌にピタリと接していて隙間が殆ど発生しないことでそれが可能となったのです。術後の目を守るために考案された眼鏡の形が思わぬ他の効果をもたらしてくれました。お陰で剪定作業は全て順調に運び多くの樹木をスッキリさせることが出来ました。ただ、またゴミの山が・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿