RMTOP

RMTOP宣伝用のBlogです。

PSO2 RMT|ファンタシースターオンライン2 RMTのデューマン

2017-04-27 10:52:24 | 日記

 

日頃はRMTOPご愛護頂き誠にありがとうございます。

PSO2 RMT|ファンタシースターオンライン2 RMTのデューマンを紹介させていただきます。

エピソード2で新たに加わった、悪魔的な容姿を持つ攻撃重視の種族。

平均的な攻撃力に優れる(打撃力に関してはキャストさえも凌駕する)ため技の種類を選ばず高いダメージを与えられるが、
やはりHPが低く、防御力も優れた部分がないという代価を持つため上級者向けといえる。(HPはニューマンと比較して数点ほど多い程度。)

外見上の特徴として角が存在し、オッドアイを設定することができる。ただし角は最小にして髪型の内に隠したり、瞳も左右とも同色に設定することも可能(「左右を同色にする」旨のチェックボックスが存在する)。

デューマン専用の瞳パターンも存在する。カメラの絞りのような形のパターンで、暗所で光るのが特徴。

また刺青のような肌の文様も特徴のひとつであり、デューマン専用ボディペイントとして選択することができる。

キャラクリ次第では一見ヒューマンと区別がつかない外見に作ることも可能。ただし輪郭や肌の色など、ヒューマンとは微妙に異なる部分もある。

特に男性デューマンは肌の色が白くなりがちなため注意。

なお、PSPo2iでも同名の種族が登場しているが、設定的にはまったくの別物。

PSO2ユーザーにわかりやすく説明すると、PSPo2iでのデューマンは「ダーカー侵食されたヒューマンに対抗ワクチンを投与した結果、変異を起こした後天的な種族」であるのに対し、
PSO2でのデューマンは「次元の狭間より現れた謎の遺伝子をヒューマンに掛け合わせた結果生まれた先天的な種族」ということになっている。


 今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 


コメントを投稿