RMTOP

RMTOP宣伝用のBlogです。

PSO2 RMT|ファンタシースターオンライン2 RMTのキャスト

2016-09-19 21:03:17 | 日記

 

日頃はRMTOPご愛護頂き誠にありがとうございました。

PSO2 RMT|ファンタシースターオンライン2 RMTのキャストを紹介させていただきます。

全種族の中でHPが最も高く、射撃力・打撃力と打防 or 射防・技量も比較的優れている。
法撃力と法撃防御が他種族に比べると一際低いが、その分テクニックに頼らない戦いが得意であり、防御面でも総合的には優れている。
男性はいかにもメカといった感じの外見であるが、女性は多少メカっぽくはあるものの人間に近い外見であるのが特徴。
一見アンドロイドのような姿であるが、あくまで「生体部分を機械に置き換えた種族」いわゆるサイボーグでありアンドロイド(人造人間)ではないらしい。
余談だが全種族共通のコスチュームを着せると、(機械でない)生身の肉体がちゃんと存在することがわかる。
コーディネート次第では一見ヒューマンと区別がつかない姿にすることもできる。ただし耳の部分には金属の蓋らしきものがあり、首にもつなぎ目らしき線がある等の特徴がある。首から下を換装しているのだろうか。
また、デフォルトの瞳パターンだと暗所で目が光る。
 
巨漢キャラクターをクリエイトしたい場合、この種族が最も厳つい体格に出来る。
この種族はキャラクタークリエイトの仕様が一部異なっている。
コスチュームの仕様が、1箇所のコスチュームではなく3箇所のパーツを装着するものとなっている。
パーツはボディ、アーム、レッグで構成され、それぞれで自由な組み合わせが可能。
※ただしこの特性により、アイテムパックが他種族より2枠分多く圧迫されることになる。
キャラクター自体が、メイン/サブ1/2/3の4つのカラー設定を持っており、
どのようなパーツを装着しても、その色はキャラクター自体のカラー設定によって決定される。
ちなみに肌の色はサブ2に相当するが、他の種族とは異なりカラーパレットが他のパーツと共通である。
これを利用して通常ではあり得ない肌色のキャラを作ることも可能である。
 
なお、コスチュームの中でも装備可能が「全種族」に設定されているもの、および「C」系コスチュームに限っては、ボディに装備可能であり、
その場合外見は装備しているコスチュームのものになり、アーム、レッグに装備しているものは反映されなくなる。
このときの服のカラーは、「全種族」コスチュームの場合はコスチュームに設定されている色のとおりになる。
ただしキャスト男性で、ロボットタイプのフェイスタイプの色はキャラクター自体に設定されている色にしたがう。
「C」系コスチュームの場合は(それ自体が色の設定を持たないため)キャラクター自体のカラー設定が反映される。こちらは、PSUと同じ仕様である
また、ボイスも他種族とは別個に作られており、エコーのような独特のエフェクトがかかった音声になる(全種族共通ボイスを除く)。
キャストで追加ボイスを購入する際は注意。

 今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

コメントを投稿