緑園マザーズゴスペルのレッスン日誌♪

緑園都市で2000年に生まれたお母さんゴスペルクワイア!
まだまだパワフルに歌い続けます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年スタートしました

2017-01-25 | 日記
ハレルヤ!
久しぶりのアップ…
本当に久しぶりです。

2017年に思いを込めた練習が始まりました。
年明け早々、メンバーのパート先のレストランでライブ出演したり、総会があったりと、通常練習から遠のいてましたが…

Presence Of Lord Is Here
と慕い求めますの2曲を歌いました。

Presenceは、数年前『悪党にもラブソングを』と言う映画を観て、お気に入りになったので、RMGでも練習してみたいとpi坊先生に楽譜におとしてもらいました。
劇中、カットウィリアムズがトリッキーにクワイアをディレクトしていくときのByron Cageのパッション溢れる作品です。
歌詞は詩篇から繋げていますが、意訳すると、
主とともにいます、となるのだろうか…
神さまが目の前なのか、
肩が触れ合うほど隣にいるのか、
背中に手をかけてくれているのか、
はたまた抱きしめてくれているのか、
ボディを突き抜けて魂の中に、
今、いてくださる感覚を、
愛に包まれていると歌っている。

6年前にも歌った曲だが、今回ラップ箇所を3人に絞り込み、ユニゾンでコーラスする箇所を増やした。

レッスン中、エアコン調整が上手くいかず、ヒートし過ぎた室内温度と激しい歌い込みに、先生は逆上せ上がっていた。外は冬の発達した低気圧。冷たい乾いた空気が空を覆う。
私は、主の愛のAirに包まれる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン日誌スタート🎵 | トップ | 『熟成』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。